中華工房 笑平 豊富なメニューを提供する中華飯店のお得な半炒飯セット

今回のお店は、阿賀野市の「中華工房 笑平」です。

スポンサーリンク

穴場的立地の中華飯店

阿賀野市分田にある「中華工房 笑平」は、国道49号線から離れた飲食店としては目立たない立地にあり、地元の方々しか知らない様な穴場的なお店です。

麺類のみならず、ご飯物、定食、一品料理など、多彩な種類のメニューを取り揃えているので、何度行っても飽きる事がありません。

今回はラーメンとご飯物のお得なセット等をご紹介したいと思います。

あっさり魚介系醤油

まずはこちらの一杯です。

ラーメン

 

スープ

あっさりとした醤油味のスープです。

動物系にプラスし魚介と思われる出汁感が加わり、また、適度に油が浮き、程よいコクが加わっています。

あっさりで飲みやすさがありながらも深みある味わいのスープですね。

 

そうしたアッサリ系のスープには多加水の細麺が良く合います。

具材としては、チャーシュー、メンマ、青菜、海苔、ネギがのっていました。

シンプルながらもクオリティの高い一杯でした。

お得なコンビメニュー

こちらのお店では「コンビメニュー」と呼ばれるお得なセットを提供しています。

ラーメン+半チャーハンのセット(880円)

半チャーハン

しっとり食感のご飯は程よい味付けで食べやすい仕上がりです。

「半」チャーハンというには量が多いので、ラーメンとのセットはかなりボリュームがあります。

お得なコンビメニューを是非お試し下さい!

濃厚系な味噌ラーメン

続いての一杯はこちら

味噌ラーメン

たっぷりの炒め野菜がのっています。

 

スープ

ベースのスープはそこまで濃厚ではないかもしれませんが、風味の強い味噌や炒め野菜の脂の香ばしさやコクなどが加わり、コッテリ濃厚な味わいに仕上がっています。

 

そうした濃厚系味噌には細麺が意外にも良く合います。

具材が豊富でパンチある味わいの味噌ラーメンでした。

テーブル調味料

テーブル調味料としては、醤油、ホワイトペッパー、七味唐辛子、塩が置いてあります。

味噌ラーメンに七味とうがらしで辛味を加えても良いでしょう。

まとめ

阿賀野市の目立たない立地にある穴場的お店「中華工房 笑平」をご紹介しました。

豊富なメニューの数々はそれぞれが高いクオリティで確かな美味しさを兼ね備えていました。

隠れた名店に是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

中華工房 笑平の詳細

コメント