燕三条中華そば 鬼にぼ 吉田店 インパクト満点な強烈煮干しスープ

燕市の「燕三条中華そば 鬼にぼ 吉田店」をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

喜多方ラーメン坂内跡地に移転オープン

こちらのお店は、116号線沿いの喜多方ラーメン坂内 小法師 吉田店跡地に2020年10月オープンとなりました。

元々、燕市内の別の場所にあり、そちらがジョニーの味噌としてリニューアルし、移転する形でこちらの場所にオープンとなりました。

強烈な煮干し出汁の中華そば

鬼にぼの看板メニューはこちら

中華そば

見た目通りの背脂醤油スタイルの一杯です。

 

スープ

強烈な煮干し出汁がインパクト大です!

スープ、タレに何重にも煮干しを重ねる事で、これでもかという程に強い煮干し感を実現しています。
それでいて、苦味等をそれ程感じさせず、強い煮干し感の割りに飲みやすい仕上がりとなっています。

そして、そこに加わる背脂が甘みとコクを与えてくれます。
背脂は無しから鬼油まで6段階で調節可能となっています。
お好みのこってり感を探すのも良いでしょう。

 

多加水で平打ちの太麺です。
ツルツルモッチリとしつつも、強い歯応えがあります。

印象的な煮干しスープに負ける事の無い迫力ある麺でした。

 

トッピングは、チャーシュー、極太メンマ、磯海苔、玉ねぎがのっていました。

背脂醤油スープと磯海苔・玉ねぎの相性は抜群ですね。

 

強烈なインパクトを放つ一杯でした!

濃厚系な味噌ラーメン

続いての一杯はこちらです。

味噌ラーメン

 

スープ

風味豊かな味噌の味と動物系の出汁や油の濃厚感、甘みなどが重なった重厚な味噌スープです。

 

濃厚系味噌スープと歯ごたえの強い多加水太麺が良く合います。

チャーシューの他、コーン、挽き肉、各種野菜などがのっており、味噌スープと絡めて食べると美味しいですね。

各種調味料

テーブル調味料も充実しています。

醤油、酢、ラー油、ブラックペッパー、唐辛子、おろしニンニク、辛味噌が置いてありました。

唐辛子で辛味を加えたり、おろしニンニクで更なるインパクトを与えても良いでしょう。
また、甘みと辛味のある辛味噌で味の変化を与えるのも面白いかもしれません。

お得なセットメニューも充実

お得な各種セットメニューも充実しています。

今回は、こちらのセットを注文してみました。

得々唐揚げ2個セット+ライス(300円)

カリカリに揚がった唐揚げとライスのセットです。

ご飯と各種ラーメンのスープの相性も絶妙でした。

まとめ

燕市、吉田エリアの喜多方ラーメン坂内 小法師 吉田店跡地にオープンした「燕三条中華そば 鬼にぼ 吉田店」をご紹介しました。

店名の通り「鬼」の様に煮干しが効いたスープがインパクト大です。

機会があれば是非チャレンジしてみて下さい!

 

燕三条中華そば 鬼にぼ 吉田店の詳細

コメント