中国料理レストラン 慶楽 新潟グランドホテル内で食べられる高級感ある一杯

スポンサーリンク

新潟グランドホテル内

今回ご紹介するのは、新潟市中央区の新潟グランドホテル内にあるお店です。

中国料理レストラン 慶楽

豊富なメニューを提供する中国料理店

こちらは、万代橋近くにある新潟グランドホテル内にある中国料理店です。

各種麺類以外にも、あんかけごはん、やきめし、おかゆ、点心、デザートなど豊富なメニューを提供しています。
他にもコース、ランチセットなどもあり、様々なシチュエーションで利用可能となっています。

胡麻香る担々麺

今回は各種麺メニューの中からこちらをご紹介したいと思います。

胡麻風味辛子タンタン麺

スープ

あっさり系のスープには、胡麻の風味が香り、程よい辛味も効いています。

 

麺は多加水細麺です。

上には、挽き肉、モヤシ、チンゲン菜といった具材がのっています。

サラリとした口当たりの担々麺は、高級感溢れる一杯でした。

具材たっぷりあんかけ麺

もう一杯はこちらを選択しました。

野菜のあんかけスープそば

たっぷりの具材が入った餡がかかっています。

 

餡にはトロみと旨味があり、そうした味わいがスープに染み渡っています。

あっさり塩味のスープは程よい旨味で飲みやすいですね。

種類豊富な野菜が食べられるのも嬉しいですね。

バランスの良い仕上がりのあんかけ麺でした。

日替りランチも提供

日替りのランチも提供しています。

味わいランチ(1,800円税込)

この日の日替りは、

・海老のチリソース煮
・棒棒鶏
・海鮮サラダ
・ツリーヘッドクラゲ
・フカヒレスープ
・春巻き
・焼売
・搾菜、高菜漬け
・ご飯(又はお粥)

という構成でした。

 

デザートの杏仁豆腐

まとめ

今回は新潟グランドホテル内にある中国料理店をご紹介しました。

落ち着いた雰囲気の店内で高級感ある各種メニューを楽しめるお店です。

 

中国料理レストラン 慶楽の詳細

新潟市中央区
スポンサーリンク
新潟ラーメン食べ歩き

コメント