無尽蔵 MISO 無尽蔵女池家が味噌ラーメン専門店としてリニューアル

新潟市中央区、女池インター近くにオープンした「無尽蔵 MISO」

スポンサーリンク

無尽蔵女池家が味噌専門店としてリニューアル

こちらのお店は、長らく当地で無尽蔵 女池家として営業していましたが、2019年7月に味噌ラーメン専門店としてリニューアルオープンしました。

 

看板メニュー「芳醇合わせ赤味噌野菜」

味噌専門店となった無尽蔵ですが、各種メニューの中でも赤味噌と白味噌が2枚看板となっています。

 

そのうちの一つ

芳醇合わせ赤味噌野菜

 

スープ

スープは濃い目の味噌味で、白胡麻が浮いています。

香ばしい浮き油もあり濃厚な仕上がりですね。

 

お好みで上にのった合わせ味噌を溶かし、スープを更に濃くする事も可能です。

 

麺はモッチリ多加水の中太麺です。

チャーシュー、メンマ、葱の他、キャベツ、モヤシ、挽き肉等ものりボリュームもたっぷりです。

濃厚な味わいの味噌ラーメンでした。

 

まろやかな味わい「麹白味噌野菜」

もう一つの看板メニューはこちら

麹白味噌野菜

スープ

程よい甘味があるまろやかな白味噌スープです。

 

お好みで味の変化が可能!

お好みで味の変化が可能です。

・焙煎八味

・割りスープ

の2品があるとのこと。

 

焙煎八味はテーブル備え付け調味料の一つです。

定番の醤油、酢、ラー油もあります。

焙煎八味

柚子皮も入っており、スープに入れるとピリ辛感と柚子の香りをプラス出来ます。

 

スープが濃いと感じる方は、お願いすると割りスープがもらえます。

 

お勧めサイドメニュー

各種サイドメニューも充実しており、今回は肉味噌チャーシュー丼(290円税別)を注文してみました。

濃い味付けの肉味噌がのっています。

肉味噌とご飯の相性が良かったですね。

また、ご飯や肉味噌をスープと合わせても美味しかったです。

特に赤味噌スープとご飯、肉味噌の組み合わせが良かったです。

 

まとめ

味噌専門店としてリニューアルした無尽蔵女池家。

今回ご紹介した以外にも、辛味噌、納豆味噌、麻婆味噌、スタから味噌などもあり、色々と試したくなるメニュー構成ですね。

 

無尽蔵 MISOのお店紹介記事

コメント