麺屋 しゃがら 新潟駅前店 大盛り10円、特盛り10円でボリュームアップ

スポンサーリンク

新潟駅前のしゃがら

今回ピックアップしたお店は、新潟市中央区の「麺屋 しゃがら 新潟駅前店」です。

こちらのお店は、新潟駅前に2024年7月にオープンとなりました。

「しゃがら」は、新潟市東区の大形店をはじめとし、新潟市に数店舗、村上市、柏崎市などにもお店を展開しています。

しゃがらといえば、やはり大盛10円、特盛20円といった様に麺量増量をお得価格で提供している点が有名です。
たっぷりと食べたい方にお勧めのお店ですね。

今回は、スタンダードな一品に加え、新潟駅前店限定の一杯をご紹介していきたいと思います。

定番の醤油らーめん

まずご紹介するのはこちらの一杯です。

醤油らーめん

チャーシュー、モヤシ、メンマ等の具材がのり、スープ表面には背脂がたっぷりと浮いています。

 

スープ

たっぷりと背脂が浮いてスープは油によりコッテリ感があります。

スープは豚骨魚介の様ですが、スープ自体はそこまで濃厚ではなく、程よい濃度かなと思われます。
そこに背脂が加わり、適度な濃厚感となっていました。

背脂の甘みとコク、動物系のベースに魚介風味、醤油ダレの強めの旨味などにより、ハッキリとした旨味のある仕上がりとなっていました。

 

麺は自家製麺との事です。

中太位の太さの麺はツルツルとした質感、そして弾力感と歯切れの良さを兼ね備えた食感の良い麺でした。

この麺をたっぷりと食べたい方は大盛り10円、特盛り20円の麺増量版を注文すると良いでしょう。

新潟駅前店限定の背脂醤油

続いては、新潟駅前店限定の一杯をご紹介したいと思います。

背脂醤油

岩のり、タマネギといった背脂醤油ラーメンの定番具材がのっています。

スープは、恐らくは醤油らーめんと同じかと思いますが、醤油がより強調されている様に感じられ、タレが異なるのかもしれません。
(未確認の為、真偽は不明)

背脂醤油スープと岩のり、タマネギの相性が良いので、そうした魅力をもっと味わいたい方は追加トッピングしてみるのも良いかもしれません。

サイドメニューのTKG

今回はサイドメニューとしてこちらの一品を注文してみました。

TKG(220円)

ご飯にネギがのり、玉子は自分で割り入れるスタイルです。

 

牡蠣のだし醤油がついてくるので、こちらをかけて頂きます。

サイドメニューにピッタリですね。

提供された通りにだし醤油をかけて食べる他にも、ラーメンスープと合わせて食べてみても美味しかったです。

まとめ

新潟市中央区、新潟駅前の「麺屋 しゃがら 新潟駅前店」をご紹介しました。

大盛り10円、特盛り20円で有名な「しゃがら」の新潟駅前店です。

定番の「醤油らーめん」は、魚介が効いた背脂醤油スープと自家製麺の組み合わせが楽しめる一品でした。

新潟駅前店限定の「背脂醤油」も提供しています。

 

麺屋 しゃがら 新潟駅前店の詳細

コメント