ちゃーしゅうや武蔵 アピタ西店 辛味噌を溶かし入れ辛さを調節する「からし味噌らーめん」

スポンサーリンク

アピタ新潟西店内のお店

新潟市西区にある「アピタ新潟西店」内にあるお店をご紹介したいと思います。

 

今回ピックアップしたお店はこちら

「ちゃーしゅうや武蔵 アピタ西店」

だるまやグループのちゃーしゅうや武蔵

アピタ新潟西店内にあるこちらは、新潟県内外に多数の店舗を展開するだるまやグループのお店です。

ちゃーしゅうや武蔵では、看板メニューのからし味噌らーめんの他、あっさり醤油、つけ麺などを提供しています。

今回は定番の1杯とお得なサイドメニューセットをご紹介したいと思います。

定番メニュー「からし味噌らーめん」

今回ご紹介するのは看板メニューのこちらの一杯です。

からし味噌らーめん

青海苔が浮いたスープは辛味がプラスされピリ辛な味わいです。

風味豊かな味噌の味に加わる青海苔や辛味が良いアクセントとなっています。

 

上にのった辛味噌を溶かし入れ辛味をプラスする事が可能です。

 

麺はツルツルとした質感の中太麺です。

ピリ辛味噌スープに良く合う麺ですね。

 

辛味噌だけでなく柔らかく味が良く染みたチャーシュー、モヤシ、メンマなどものっています。

 

辛さの調節が可能な辛味噌ラーメンでした。

お得なサイドメニューセット

こちらのお店では、3種類のお得なセット(+300円)を提供しています。

今回はその中からこちらのセットを注文してみました。

Cセット(ネギ玉めし+3個餃子)

 

ご飯の上にたっぷりのネギと卵黄がのっています。

 

たま飯しょうゆをかけて頂きます。

餃子3個もついてきます。

300円という価格としてはボリューム感があり、満足度が高いセットですね。

まとめ

新潟市西区、アピタ新潟西店内にある「ちゃーしゅうや武蔵 アピタ西店」

看板メニューの「からし味噌らーめん」は、ピリ辛味噌スープにお好みのタイミングで辛味噌を溶かし入れ、辛さの調節が可能な一杯でした。

+300円のお得なセットもお勧めです。

 

ちゃーしゅうや武蔵 アピタ西店の詳細

コメント