吟醸味噌らーめん まごころ亭 海老ヶ瀬店 フワフワ食感の背脂が浮いた「霜降り味噌らーめん」

新潟市東区の「吟醸味噌らーめん まごころ亭 海老ヶ瀬店」

スポンサーリンク

海老ケ瀬インター近くで食べられる味噌

こちらのお店は、2022年1月に海老ケ瀬インター近くにオープンしました。

「まごころ亭」は下越を中心に店舗を展開する角中グループのお店で、新潟市中央区、弁天インター近くにももう1店あります。
角中グループは、他にも「あしら」「赤シャモジ」「角中うどん」といった店舗を展開しています。

提供しているのは店名にもある通り「味噌らーめん」で、数種の味噌を取り揃えています。

ふわふわ背脂の「霜降り味噌らーめん」

今回ご紹介する一杯はこちらです。

霜降り味噌らーめん

 

スープ

ふわふわの背脂がたっぷりと浮いています。
柔らかさと弾力感のある脂身の食感が良いですね。

風味豊かなな味噌の味に香ばしさも加わり深みある味わいとなっていました。

山椒などの数種のスパイスも使用されているらしく、程よいスパイシー感が味噌スープにアクセントを与えてくれます。

上にのった野菜の他にも、カリカリとした具材の食感などもスープに変化を加えています。

 

適度にもっちりとし弾力感のある麺は味噌スープに良く合いますね。

各種調味料が充実

多種多彩な調味料を常備しています。

餃子たれ、酢、胡椒、十味唐辛子、白ごま、青のり、ラー油、塩昆布、万菜が置いてあります。

お好みでスープに変化を与えると良いでしょう。

カリカリ食感の唐揚げ

まごころ亭では、麺類とのセットで5種のサイドメニューを提供しています。

今回はその中からこちらの一品を追加してみました。

から揚げ3個(+308円)

カリッカリの衣の食感が特徴的ですね。

1つ1つが大きく、ラーメンのサイドメニューとしてはかなりのボリューム感でした。

まとめ

新潟市東区、海老ケ瀬インター近くの「吟醸味噌らーめん まごころ亭 海老ヶ瀬店」をご紹介しました。

霜降り味噌らーめんは風味豊かな味噌スープにふわふわ食感の背脂がたっぷりとのった一杯でした。

各種サイドメニューのセットもお勧めです。

 

吟醸味噌らーめん まごころ亭 海老ヶ瀬店の詳細

コメント