野菜増しにすると強烈なボリュームに! 極濃湯麺 フタツメ 白根大通店

新潟市南区に2019年5月にオープンしたお店「極濃湯麺 フタツメ 白根大通店」

8号線沿いにあり、上の写真の看板が目印です。

 

お店外観

スポンサーリンク

濃厚タンメンが人気のお店 新潟2号店

フタツメは、群馬県に数店舗を構えるグループで、2018年4月に東区に東明店が開店しました。

盛りの良さと新潟市では珍しい濃厚タンメンスタイルが話題となり、あっという間に行列が出来る人気店となりました。

そして、こちらの白根大通に新潟2店舗となるお店がオープンとなりました。

 

カレー味がついたカリカリ食感の排骨!

今回は、定番の濃厚タンメンに「排骨(パイコー)」がのった一品を注文してみました。

排骨タンメン

 

大きな排骨がのっています。

排骨は、カリカリに揚げられ、食感の良い衣をまとっています。

中の豚のあばら肉も、豚の旨味たっぷりです。

また、カレー風味がつけられており、中にトロりとしたカレーが少し入っていました。

 

そして、フタツメといえばやはり、たっぷりの野菜です。

炒められた野菜は、シャキシャキ食感と香ばしさが良いですね。

野菜種類も豊富で、キャベツ、モヤシ、タマネギ、ニラ、ニンジンなどがのっています。

他にも、豚肉やカマボコなどものり、バラエティ豊かな構成となっています。

 

スープ

スープはトロみがある濃厚系です。

たっぷりの野菜をスープに絡めて食べると美味しいですね。

 

麺は、歯ごたえ満点な縮れ太麺です。

 

麺の歯ごたえが良く、野菜もたっぷりとのっており、迫力と食べ応え満点な一杯でした!

 

辛味が効いた濃厚味噌タンメン

もう一杯は、辛味が効いた味噌ラーメンの野菜増し(+100円)バージョンにトライしてみました。

辣椒味噌タンメン(野菜増し)

 

スープ

濃厚系味噌スープにラー油等の辛味が効いています。

山椒も効かせてあるのか、時折辛味に加え、シビレ感も漂っていました。

 

そして、何より、+100円の野菜増しのボリューム感はハンパではありませんでした。

お腹いっぱい食べたいという方は、野菜増しお勧めです!

 

+180円でジャンボ唐揚げとライスがセットに

サイドメニューとして+180円で唐揚げとライスがセットに出来ます。

唐揚げがなかなかの巨大サイズです。

カリカリ食感と鶏肉の旨味たっぷりの唐揚げは、ボリューム感だけでなく、味も良かったです。

大きな唐揚げが3つもあり、ライスまでつくので、満腹になる事間違いなしですね!

 

まとめ

野菜がたっぷりとのりボリューム満点、かつ、濃厚なスープと麺の迫力により、インパクト抜群な一杯を提供しています。

また、+180円の各種セットにより、大食いの方も、きっとおなか一杯になる事でしょう。

 

極濃湯麺 フタツメ 白根大通店のお店紹介記事

コメント