中華食堂 よしだ屋 新大前店 辛味噌がのった「からし味噌らーめん」

今回ご紹介するお店は新潟市西区の「中華食堂 よしだ屋 新大前店」です。

スポンサーリンク

新潟大学近くのメニュー豊富な食堂

新潟大学にあるこちらのお店は、ラーメンのみならず定食等豊富なメニューを提供する食堂です。

系列店として新潟市東区に赤道本店、また、竹尾インター近くには煮干し系ラーメンを提供する中華そば吉田屋等があります。

今回は豊富なメニューの中からラーメンを2杯、また、ボリューム満点な定食をご紹介したいと思います。

辛味噌がのった「からし味噌らーめん」

多彩なメニューを提供する中華食堂 よしだ屋で、まずご紹介するのはこちらの一杯です。

からし味噌らーめん

 

スープ

風味豊かな味噌スープには辛味がプラスされピリ辛な味わいとなっています。

 

上には辛味噌がのっています。

辛味噌を徐々に溶かし入れる事で段階的に辛さを増していく事が出来ます。

自分の好きなタイミングで味を変えられるのが良いですね。

 

程よい弾力感のある中太麺です。

ツルツルとした質感ながら味噌の風味を適度に持ち上げてきます。

スープ表面や具材の上には青海苔がかけられているので、時折麺に青海苔が絡んでくるのも良いアクセントとなりますね。

 

風味豊かな味噌スープにお好みで辛味噌を溶かし辛さの変化を楽しむ事が出来る一杯でした。

豊富な具材を使用した海老塩そば

続いての一杯はこちらです。

海老塩そば

豊富な種類の具材を使用した五目餡がかかっています。

具材としては、各種野菜の他、品名にもなっている海老が入っています。

 

スープ

五目餡のトロみはかなり強めなので、序盤はスープを飲もうとするとほぼトロみが強い状態となっています。

塩系のあんかけ麺はかなり強めの旨味が加えられている事が多いですが、こちらは意外にも程よい旨味で素朴な味でした。
各種素材の味やトロみの強さが際立つスープです。

 

細麺が使用されており、麺には強いトロミの餡・スープがたっぷりと絡みます。

 

種類豊富な具材と強いトロみの餡を堪能出来る一杯でした。

ボリュームたっぷりな唐揚げ定食

中華食堂 よしだ屋では様々な定食を提供しています。

今回はその中からこちらを注文してみました。

唐揚げ定食(820円)

定食は唐揚げ、キャベツ、ご飯、味噌汁、ザーサイという組み合わせでした。

 

唐揚げ

カリカリとした食感が印象的な唐揚げです。

お皿にはたくさんの唐揚げがのっており、ボリューム満点ですね。

唐揚げ定食スペシャル(930円)なるメニューも存在しており、タイトルからは更なるボリュームの一品である事が予想出来ます。
お腹いっぱいになりたい方は是非チャレンジしてみて下さい。

まとめ

新潟市西区、新潟大学近くで豊富なメニューを提供している「中華食堂 よしだ屋 新大前店」をご紹介しました。

からし味噌らーめんは、ピリ辛で味噌の味が際立つスープに辛味噌を溶かしながら辛さの調節が可能な一杯でした。

他にも多彩なメニューを提供しているので、色々な楽しみがありそうなお店ですね。

 

中華食堂 よしだ屋 新大前店の詳細

コメント