麺屋 十色 新潟駅前で食べられる追加トッピングで色々な変化を楽しめる油そば

スポンサーリンク

新潟駅前の汁無し麺専門店

今回ご紹介するお店は新潟市中央区の「麺屋 十色」です。

こちらのお店は、2024年5月に新潟駅近くにオープンとなりました。

提供しているのは、油そば、台湾まぜそば、坦々まぜそば、麻婆まぜそば、トマトまぜそばといった汁無しタイプの油そばやまぜそばです。

そうした汁無し麺に各種追加トッピングをプラスする事で様々な変化を楽しむ事が可能です。

今回は定番の一品をご紹介していきたいと思います。

注文はQRコードで

客席にはQRコードがあり、スマホを用いての注文が可能です。

呼び出しブザーもあるので、スマホを用いての注文などが苦手な方にも安心です。

定番メニューの油そば

今回ご紹介するのはメニューの一番最初に掲載されていたこちらの一品です。

油そば

メニューに書かれたお勧めの食べ方としては、

1.卓上のお酢・ラー油をお好みの量回し入れる

2.ムラなく混ぜる

3.温かい召し上がる

4.トッピングを楽しむ

との事です。

 

今回はまず酢・ラー油なしでそのままの味を堪能してみようと「2」の混ぜるからやってみました。

 

麺にタレや油が絡みつきます。

醤油ダレは、旨味だけでなく甘みがあります。

そうしたタレがもっちりとした多加水太麺にしっかりと馴染んできます。

 

そうしたタレの味に、酢やラー油が変化を与えてくれます。

お好みでブラックペッパーを使用するのも良いでしょう。

追加トッピングで味の変化を

こちらのお店では、20種類以上の追加トッピングの注文が可能となっています。

今回はその中から以下の3種を注文してみました。

今回選んだのはニンニク、マヨネーズ、魚粉の3種です。

ニンニク、マヨネーズを用い、ジャンクまぜそば風の変化を試してみました。

魚粉を加える事で、魚介まぜそばにもなります。

全部を一気に混ぜてパンチある味にしても良いですが、それぞれの変化を楽しみたかったので、丼の3か所にトッピングを入れ一旦別々に楽しんだ後、全てを混ぜ合わせてみる事としました。
こうした楽しみ方は人それぞれであり、色々な食べ方、正に十人十色な魅力がある一品といえるでしょう。

ライスを追加注文し追い飯として頂く

メニューにライスがあったので追加注文してみました。

ごはん 小(100円)

ご飯を残ったタレや具材に投入し追い飯として頂くのも良いでしょう。

追い飯としては、台湾まぜそば、坦々まぜそば、麻婆まぜそばなどがより楽しめる事と思います。

スープが無料

スープが無料セルフサービスとなっています。

汁なしタイプなので、こうしたスープがあるのは嬉しいですね。

まとめ

新潟市中央区、新潟駅前の「麺屋 十色」をご紹介しました。

油そばやまぜそばといった汁無し麺の専門店です。

定番の油そばは、旨味と甘みのある醤油ダレと多加水太麺、そして各種具材を混ぜ合わせて頂く一品でした。

20種類以上の追加トッピングでの無数の味の変化も可能です。
それらを組み合わせ、自分だけのお好みの組み合わせを見つけてみるのも良いかと思います。

是非一度チャレンジしてみて下さい。

 

麺屋 十色の詳細

コメント