麺屋 粋翔 古町別邸 隠れ家的立地のお店で食べられる濃厚味噌

スポンサーリンク

隠れ家的立地のお店

今回ピックアップしたお店は、新潟市中央区、古町エリアの隠れ家的な場所にあります。

お店への行き方としては、西堀通のイタリア軒の向かいにあるこちらの細い道を入って行きます。

ラーメン店がある場所としてはかなり目立たない隠れ家的な立地ですね。

 

少し歩くとお店はあります。

麺屋 粋翔 古町別邸

麺屋 粋翔の2号店

こちらは2022年4月にオープンしたお店です。

麺屋 粋翔は、本店が新潟市秋葉区にあり、こちらの古町別邸は2号店となります。

店内は落ち着いた雰囲気で綺麗なつくりでした。

メニューはシンプルに味噌と醤油の二本立てとなっています。

本店の看板メニューは味噌ラーメンとなっており、こちらのお店でも味噌をレギュラーメニューとして提供しています。

今回はその味噌をご紹介したいと思います。

芳醇な味噌の風味香る濃厚味噌

今回ご紹介するのは、2つあるメニューのうち、メニュー右側にかかれた看板メニューと思われる一杯です。

濃厚味噌拉麺

チャーシュー、刻んだ紫たまねぎ、芽ねぎ、たまねぎがのっていました。

 

スープ

風味の強い味噌味のスープには背脂が程よく浮いています。

芳醇な味噌の香りや旨味に、上に浮いた脂のコクや甘みが加わります。
スープの素材としてか、または、上にのったスライスしたタマネギからか、野菜等の甘みも感じ取れます。

 

もっちりとした質感の太麺です。

水分量が多くツルツルとした表面で、太さもあいまってか強めの歯ごたえが特徴的です。

濃厚系背脂味噌スープにはこうした麺がピッタリときますね。

 

重厚な飲み応えのスープと食べ応えある麺のコラボが楽しめる濃厚系味噌ラーメンでした。

まとめ

新潟市中央区、西堀通から入る目立たない立地にある隠れ家的な立地のお店「麺屋 粋翔 古町別邸」

本店と同様に味噌ラーメンを看板メニューに据えた営業をしているお店です。

「濃厚味噌拉麺」は、風味豊かな味噌スープと歯ごたえ満点な太麺を楽しめる一杯でした。

機会があれば是非お試し下さい。

 

麺屋 粋翔 古町別邸の詳細

新潟市中央区
スポンサーリンク
新潟ラーメン食べ歩き

コメント