中華ハウス 永来 あっさり甘みある醤油スープの五目あんかけうま煮

スポンサーリンク

水原エリアの中華飯店

今回のお店は阿賀野市の「中華ハウス 永来」です。

こちらのお店は、阿賀野市の水原エリアにある中華飯店です。

行き方としては、瓢湖から水原方面に向かい「しまむら」がある交差点を左折すると右側にあります。
(お店の向かいにはコメリがあります)

各種ラーメンに加え、定食やご飯物、各種おつまみなど多彩なメニューを提供しているお店です。

甘みあるあっさり餡掛け系

今回ご紹介する一杯はこちらです。

うま煮あんかけラーメン

あんかけスタイルのラーメンはいくつか提供しており、お店の人の説明によると、こちらは甘めな醤油味、「五目あんかけ塩ラーメン」の方は、甘みなしで塩味とのことでした。

 

スープ

あっさりスープは餡の味が混ざり甘みが強めで旨味もはっきりとしていました。

 

スタンダードなタイプの多加水細麺です。

こうしたタイプの五目あんかけにはやっぱりこういう麺がピッタリときますね。

 

具材としては、豚肉、小海老、ホタテ、青菜、ニンジン、キクラゲ、白菜、メンマ、葱などが使用されていました。

たくさんの具材が食べられるのは良いですね。

 

シンプルなスタイルながら、確かな美味しさを感じさせてくれる一杯でした。

まとめ

阿賀野市、水原エリアの「中華ハウス 永来」をご紹介しました。

麺類の他にも、定食、ご飯物、一品料理などを提供する中華飯店です。

今回ご紹介した「うま煮あんかけラーメン」は、あっさりで甘みある醤油スープの五目あんかけ系ラーメンでした。

 

中華ハウス 永来の詳細

コメント