イタリア軒 中国料理 SHI-EN 老舗ホテルで食べられる「野菜つゆそば」

今回ご紹介するのは、新潟市中央区、古町エリアの老舗ホテル「イタリア軒」にあるお店です。

今回ご紹介するお店はこちらです。

中国料理 SHI-EN

こちらのお店は、四川料理をベースにした現代的要素も取り入れた中国料理店です。

店内は高級感ある雰囲気で、落ち着いた時間を過ごす事が出来ます。

メニューとしては、麺類、ご飯物、一品料理、デザートなどを取り揃え、各種コース、セットなどもあり、ランチタイムにはランチコース、ランチセットも提供しています。

スポンサーリンク

あっさりスープにたっぷりの野菜

今回ご紹介するのはこちらの一品です。

野菜つゆそば

青菜、ニンジン、しめじ、椎茸、タケノコ、白菜、ネギ等の多彩な具材が使用されています。

とても色彩豊かで、綺麗な見た目でした。

それぞれの素材の食感の良さも際立っていました。

 

スープ

あっさりとしたスープです。

程よい旨味に各種素材の味も染み渡り、あっさりとしつつも滋味深い味に仕上がっていました。

 

極細といって良い位の細さの麺でした。

質感としては多加水でつるつるもっちりタイプですが、細さによる歯切れの良さとあっさりスープの組み合わせが絶妙でした。

 

シンプルなスタイルながら、高いクオリティを楽しめる一杯ですね。

とても美味しかったです。

食前の黒烏龍茶

食前に黒烏龍茶を提供されました。

温かい黒烏龍茶は味の強い各種料理に良く合いそうです。

色々な料理とこうしたお茶の相性を楽しむのも良いですね。

まとめ

新潟市中央区の老舗ホテル「イタリア軒」にある中国料理店「SHI-EN」

高級感ある店内で各種料理を楽しむ事が出来ます。

今回ご紹介した「野菜つゆそば」は、豊富な種類の野菜を使用したあっさり系の一杯でした。

贅沢なひとときを味わいたいという方は、是非足をお運び下さい。

 

イタリア軒 中国料理 SHI-ENの詳細

コメント