中華料理 天海 新潟県庁近くで食べられる組み合わせ自由なセット

新潟市中央区にある「中華料理 天海」をご紹介します。

スポンサーリンク

新潟県庁近くのメニュー豊富な中華料理店

こちらは、新潟県庁近くの中国上海料理 陽陽ランブルがあった跡地にオープンしたお店です。

各種一品料理に加え、定食やセットなど種類豊富なメニューを提供しています。

今回はその中から、担々麺とセットメニューを1種ご紹介致します。

胡麻が効いたあっさり系担々麺

まずはこちらの一品です。

四川風担担麺

上には挽き肉がのっています。

スープ

スープのベースはあっさり系で、胡麻が効きコク深い味わいでした。

程よい辛味が良いアクセントとなっています。

上にのった挽き肉も含め、ご飯と良く合いそうなスープですね。

 

多加水の細麺です。

スタンダードなスタイルの担々麺は、食べやすく、また、美味しく仕上がった一杯でした。

お得なセット

6種のラーメン、6種のご飯物からそれぞれ選べるお得なセットを提供しています。
(セットの詳細は下部リンクのお店詳細ページに記載)

今回は、醤油ラーメンと中華飯のセットを注文しました。

醤油ラーメン

あっさり醤油スープです。

 

麺は多加水細麺

シンプルなあっさり醤油ラーメンは、食べやすい一杯でした。

 

中華飯

ミニ中華飯的なサイズではありません。

サイドメニューとして考えるとかなりのボリュームですね。

お腹一杯食べたい人にお勧めしたいセットです。

点心メニューも充実

各種一品料理の他にも、点心メニューも充実しています。

餃子、ゴマ団子・エビ団子・イカ団子、小籠包、エビシューマイ、桃饅頭などを提供している中から今回はこちらの一品を選択しました。

揚げ餃子(580円)

揚げられた餃子は、カリカリ食感が楽しめる一品でした。

まとめ

新潟県庁近くにオープンした中華料理店は、豊富なメニューが揃うお店でした。

中でもお得なセットはラーメン類に加え通常サイズのご飯物がつき、ボリューム感満点です。

バリエーション豊富にお腹一杯食べたい方にお勧めです。

 

中華料理 天海の詳細

コメント