竜胆 新潟日報メディアシップで食べられる中華そば半炒飯セット

スポンサーリンク

新潟日報メディアシップ内のラーメン店

今回ご紹介するのは、新潟市中央区の「新潟日報メディアシップ」内にあるお店です。

竜胆

竜胆は、元々新潟市東区にあったお店で、2018年7月に新潟日報メディアシップの中に復活オープンしました。

姉妹店としては、各地にお店を構える「のろし」、新潟市北区の「勝鬨屋」、新発田市の「まる七」等があります。

あっさり中華そば

オープン当初は、あっさり醤油ラーメンと中華そばを提供していましたが、その後リニューアルし、あっさり系は中華そばに絞られる形となりました。

今回はその中華そばをご紹介したいと思います。

スープ

当初のあっさり醤油ラーメンは濃い醤油味のスープでしたが、こちらは、程よい醤油感となっています。

 

多加水の細麺は、強めの弾力感が特徴的でした。

あっさりスープと良く合いますね。

とても食べやすい一杯でした。

お得な半チャーハンセット

竜胆では、日替り・ちゃーしゅう丼・半チャーハンといったお得なセットを提供しています。

今回はその中から、半チャーハンセットをご紹介致します。

半チャーハン

程よくしっとりとしつつも硬め食感に仕上げたチャーハンです。

絶妙な食感が良いですね!

まとめ

新潟日報メディアシップ内の「竜胆」をご紹介しました。

各種ラーメンの他、中華そばと3種類のミニご飯物とのお得なセットも提供しています。

あっさり中華そばと半チャーハンのセット、是非お試し下さい!

 

竜胆の詳細

コメント