大安食堂 東堀店 古町エリアで夜遅くまで食べられる喜多方ラーメン

新潟市中央区の「大安食堂 東堀店」をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

東堀通沿いの喜多方ラーメン

古町エリア、東堀通沿いにあるこちらのお店は、場所柄もあり夜遅くまで営業しています。

提供しているのは、喜多方ラーメンで、あっさり醤油のみならず、塩、味噌等もあります。

今回は、3種のスープをそれぞれ一杯ずつご紹介したいと思います。

あっさり醤油味のチャーシューメン

最初の一杯はこちら

喜多方チャーシューメン

定番のあっさり醤油ラーメンのチャーシューメン版となります。

 

スープ

あっさり醤油味のスープは、醤油風味加わる強い旨味が特徴的です。

 

麺は中太麺と細麺から選択が可能となっています。

基本はこちらの中太麺となります。

多加水の平打ち麺です。

モッチリとした弾力感ある多加水麺は、このスタイルの醤油ラーメンの定番ですね。

 

強い旨味の醤油スープとツルモチ多加水麺の食感を楽しめる一杯でした。

旨味が強いあっさり塩味

続いてはこちらの一杯です。

塩ラーメン

醤油ラーメンは醤油風味と強い旨味のコラボが印象的な味となっていましたが、塩の方はより旨味が目立っていました。

あっさり塩味に加わる強い旨味はインパクト大ですね。

 

麺は細麺を選択

あっさりながらも強い旨味の塩スープと多加水細麺の相性は良いですね。

具材たっぷり野菜味噌

最後の一杯は「味噌野菜ラーメン」です。

あっさり系の味噌スープは、濃い味噌味と強い旨味が合わさっていました。

具材の風味や香ばしさなどもプラスされています。

一般的には中太麺の方が合うと思われますが、細麺を合わせてみるのも面白いかもしれませんね。

まとめ

古町エリア、東堀通沿いの「大安食堂 東堀店」

強い旨味が特徴的な喜多方ラーメンが食べられるお店です。

夜遅くまで通し営業でやっており、古町に行った際に寄りやすいのも嬉しいですね。

 

大安食堂 東堀店の詳細

コメント