黒りりん 摂田屋で食べられる真っ黒な濃い醤油味の「背脂ブラックにんにく」

スポンサーリンク

摂田屋エリアのりりん姉妹店

今回ご紹介するお店は、長岡市の「黒りりん」です。

こちらのお店は、2024年7月に長岡市摂田屋の長岡南ゴルフガーデンの敷地内にオープンとなりました。

以前、ハルヤ、竜胆、のろしが営業していた店舗です。

「りりん」とはコンセプトを変え、濃い醤油味のブラック醤油ラーメンを提供しています。

にんにく、しょうがの2種、そして背脂有り、無しのブラック醤油を提供しており、今回はその中から1杯をご紹介したいと思います。

ニンニクが効いた背脂ブラック醤油

今回ご紹介するのはこちらの一杯です。

背脂ブラックにんにく

 

スープ

かなり濃い醤油味のスープです。
タイトルの通り真っ黒な見た目がインパクト大ですね。

ニンニクが効いておりガツンとしたインパクトがあります。
にんにくによるものか、濃い醤油風味に隠れない位の酸味がありました。

上に浮いた背脂が基本的にはあっさりとしたスープに程よいこってり感とコクを与えています。

 

麺は、はちきれんばかりの弾力感の多加水極太麺です。

もっちり弾力感ある質感に加え、かなりの太さなので、噛み応え満点な食感となっていました。

また、スープを弾きそうな質感の麺ではありますが、醤油の濃さもあり、麺に醤油風味が強く馴染んでいました。

 

インパクト満点な背脂ブラック醤油、是非お試し下さい!

まとめ

長岡市摂田屋の「黒りりん」をご紹介しました。

「りりん」のセカンドブランド店です。

真っ黒なスープのブラック醤油ラーメンを提供しており、生姜、ニンニク、そして、背脂の有無の4種類を提供しています。

今回ご紹介した「背脂ブラックにんにく」は、品名の通りに真っ黒なブラック醤油スープに背脂が浮き、ニンニクが効いたスープでした。
もっちり食感の極太麺の歯ごたえとスープの相性をぜひお楽しみください。

 

黒りりんの詳細

コメント