船場 たっぷり野菜とあっさり味噌スープが楽しめる看板メニュー「サッポロ」

スポンサーリンク

長岡市のメニュー豊富な食堂

今回ご紹介するお店は、長岡市の「船場」です。

こちらのお店は、長岡工業高校のすぐ近くにある食堂です。

ラーメン以外にも定食、そば、うどん、丼物、ご飯物、一品料理など多彩なメニューを取り揃えています。

今回は豊富なメニューの中から、こちらのお店の看板メニューともいえる一杯をご紹介したいと思います。

看板メニュー「サッポロ」

今回ご紹介するのはこちらの一杯です。

サッポロ

見た目通りに昔ながらなスタイルの味噌ラーメンです。

キャベツ、ニンジン、モヤシ、挽肉といった具材がたっぷりとのっています。

 

スープ

スープには風味の良い味噌の旨味や香りが漂っています。

野菜の甘みや挽き肉の旨味、また香ばしい香りがスープに染み渡っていました。

上に浮く香ばしい油は熱々の状態です。
味噌ラーメンがアッツアツのスープなのは嬉しいですね。

 

麺は多加水の細麺です。

あっさり味噌スープに良く合いますね。

 

昔ながらなスタイルのあっさり野菜味噌ラーメンは、心も体も温まる一杯でした。

野菜の味が染み渡る滋味深い一杯を是非お試し下さい。

まとめ

長岡市の食堂「船場」をご紹介しました。

看板メニューの「サッポロ」は、昔ながらなあっさり味噌ラーメンで、たっぷりの野菜の味が染み渡った熱々の味噌スープを楽しめる一杯でした。

 

船場の詳細

コメント