調理麺 カンヌー 刺激的な辛味と酸味が折り重なる酸辣湯麵

スポンサーリンク

アピタ新潟西店内のお店

今回ピックアップしたお店は、新潟市西区のアピタ新潟西店内にあるお店です。

 

ご紹介するお店はこちら

調理麺 カンヌー

豊富な各種メニューを提供

こちらのお店は、アピタ新潟西店内の飲食店が立ち並ぶエリアにあり、落ち着いた雰囲気の店内で各種メニューを楽しむ事が出来ます。

会計は前金制となっていました。

メニューとしては、各種麺類やご飯物、お得なセットなどを提供しています。

今回はその中から麺メニューとセットをご紹介していきたいと思います。

酸味と辛味がインパクト大な酸辣湯麺

まずご紹介するのはこちらの一杯です。

酸辣湯麺

写真を見ても分かる通り、豊富な種類の具材が使用されています。

 

スープ

強いトロみが印象的なあんかけスープです。

酸味がかなり強く、辛味もなかなかのものでした。
そうした事もあり、かなりインパクトある味となっています。

 

柔らかなめな質感の細麺です。

麺と麺の間に強いトロみのスープが良く絡んできます。

 

強い酸味と辛味のスープ、たくさんの種類の具材の食感など、最後まで飽きさせる事のない刺激的な味わいの一杯でした。

豊富な具材の広東麺

続いての一杯はこちらです。

広東麺

海鮮素材や野菜など、こちらもたくさんの種類の具材が使用されています。

 

レンゲですくうと、、

トロみの強い五目餡です。

餡は甘みと旨味や食材の味が染み渡っています。

また、下のスープに餡の味が混ざって行きますが、序盤はスープのあっさりながらもハッキリとした旨味も感じ取る事が出来ます。

 

こちらも柔らかめの細麺でした。

強いトロみの餡は麺に良く絡みます。

 

豊富な種類の具材と強いトロみの餡が楽しめる一杯でした。

お得な赤盆セット

単品以外にもお得なセットも提供しています。

赤盆セット(920円)

半ラーメンと半チャーハンのセットです。

 

半ラーメン

スープ

あっさりながらも強い旨味のスープです。

素材等は未確認なのでハッキリと分かりませんが、魚貝系のエキスが溶けこんだ様な旨味が特徴的でした。

 

そうした強い旨味のあっさりスープと細麺が良く合います。

 

半チャーハン

硬め食感のチャーハンはあっさり系のスープと良く合っています。

各種お茶を楽しめる

お茶がセルフサービスとなっています。

一番右のボトルは日替りの様で、この日はライチ紅茶を提供していました。

他にはフルーツ、野菜、ハーブなどの風味と甘みが移ったデトックスウォーター、鉄観音+ジャスミン茶、暖かいお茶などが置いてありました。

食事中、食後にこうしたお茶を楽しめるのは嬉しいですね。

まとめ

新潟市西区、アピタ新潟西店内にある「調理麺 カンヌー」をご紹介しました。

酸辣湯麺は、強い辛味と酸味とトロみが折り重なったインパクト満点な一杯でした。

他にも広東麺、お得なセットなどもあり、色々な魅力があるお店です。

アピタでの買い物ついでに是非寄ってみてはいかがでしょうか?

 

調理麺 カンヌーの詳細

コメント