胎内市の日帰りの湯「塩の湯温泉」で食べられる野菜たっぷり焼き味噌らーめん

スポンサーリンク

日帰り温泉の食堂

今回は胎内市にある日帰り温泉「塩の湯温泉」の中で食べられる一杯をご紹介したいと思います。

塩の湯温泉には、「サンセット館」と「ふれあい館」の二つの建物が並んでおり、今回ご紹介するお店は「サンセット館」の方にあります。

 

入り口のすぐ近くにある食堂「塩の湯庵」

「サンセット館」と「ふれあい館」の二つの建物は繋がっており行き来自由となっています。

その為、どちらから入っても食堂に行く事が出来ます。

また、食堂はサンセット館の入り口すぐ近くにありますが、入浴料無しで食事のみの利用が可能かを確認したところ、入浴せずに食堂のみの利用も可能との事でした。

ただ、せっかくなので温泉は入りたいところですよね。

お風呂の方は「塩の湯温泉」という名前の通りにとても塩分の強いお湯でした。

サンセット館とふれあい館それぞれにお風呂があり、サンセット館にはサウナ(別料金100円)もあります。

たっぷり野菜がのったあっさり系味噌

今回まずご紹介するのはこちらの一杯です。

野菜たっぷり焼き味噌らーめん

スープ

あっさりとした味噌味のスープです。

上にのった野菜の香ばしい風味も加わっています。

さっぱりとしており、飲みやすい味でした。

 

つるつるモチモチとした多加水細麺です。

あっさり系味噌にピッタリですね。

 

上にはたっぷりの炒め野菜がのっていました。

油をまとった野菜はシャキシャキとした食感が良いですね。

モヤシ、キャベツ、キクラゲ、人参、青菜といった野菜が使用されていました。

 

あっさりで飲みやすい味噌スープとたっぷりの野菜が堪能出来る一杯でした。

あっさり醤油のチャーシューメン

続いての一品はこちらです。

野菜たっぷり醤油チャーシューめん

野菜味噌と同様にたっぷりの野菜がのっています。

野菜はシャキシャキとした食感が絶妙でした。

 

スープ

あっさり醤油スープと多加水細麺という定番な組み合わせです。

チャーシュー麺とした事で柔らかく厚めなチャーシューが4枚ものってきました。

まとめ

胎内市の日帰り温泉「塩の湯温泉」にある食堂「塩の湯庵」をご紹介しました。

野菜たっぷり焼き味噌らーめんはシャキシャキ食感の野菜がたっぷりとのったあっさり系味噌ラーメンでした。

日帰り温泉での入浴ついでの食事に注文してみてはいかがでしょうか?

 

塩の湯庵の詳細

コメント