Tsubame Ramen YUKI 自宅で出来立てを食べられる冷凍版テイクアウト中華そば

燕市にある「Tsubame Ramen YUKI」のテイクアウトメニューをご紹介します。

スポンサーリンク

燕系背脂醤油ラーメンをテイクアウト

2019年にオープンした「Tsubame Ramen YUKI」では、店名の通りに燕系の背脂醤油ラーメンを提供しています。

そんなYUKIですが、最近の世の中の流れを受けテイクアウト販売をスタートしました。

当初は、丼を貸し出したり、丼を持ち込んで、そこに店舗で作ったラーメンを入れてもらうスタイルのみでしたが、その後冷凍版の中華そばの販売を開始しました。

 

テイクアウトメニュー

背脂醤油以外にもカレーラーメン、二郎インスパイア系のブタメン、また、各種トッピング・サイドメニューもお持ち帰り可能となっています。

冷凍版の中華そば

今回は、冷凍版の中華そばにチャレンジしてみたいと思います。

冷凍したスープ、麺、トッピングのセットです。

 

スープを温め、麺を茹で、盛り付ければ出来上がり!

背脂の動物系の旨味、スープはしっかりとした出汁感と醤油ダレの旨味が合わさり、ハッキリとした味になっています。

 

多加水の太麺はもっちりとし、強い歯応え・弾力感があります。

スープや背脂が麺にしっかりと絡んできます。

 

トッピングは、チャーシュー、玉ねぎ、メンマ、海苔、ネギでした。

 

自宅で店舗で食べるのと変わらないレベルの一杯を食べられるのは嬉しいですね。

とても美味しかったです。

冷凍餃子も購入可

冷凍された餃子も購入可能となっています。

歯応えある厚めの皮に挽き肉、野菜等の具材がギッシリと入っています。

野菜がかなり大きめにカットされているのが特徴的でした。
こうした食感の餃子を見かける事はほとんど無いので、かなり珍しい部類に入るかなと思います。

唐揚げもお持ち帰り可

唐揚げもテイクアウト可となっています。

こちらは冷凍ではなく、店舗で調理されたものをそのまま容器に入れて持ち帰るスタイルです。

肉の弾力感・噛み応え、そしてジューシーな旨味を楽しめる一品でした。

まとめ

自分で作るスタイルの冷凍版中華そばは、お店で食べる物と変わらないレベルを自宅で楽しめる一品でした。

ぜひ一度お試し下さい!

 

Tsubame Ramen YUKIのテイクアウトについて

Tsubame Ramen YUKIの詳細

コメント