らーめん たごさく みそラーメンと回鍋肉丼のボリューム満点なセット

新潟市中央区の「らーめん たごさく」をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

本町通12番町のメニュー豊富なお店

こちらは本町通12番町の通り沿いにあるお店です。

各種ラーメンに加え、ご飯物、一品料理等、豊富なメニューを提供しています。

また、ラーメンとご飯物のお得なセット各種取り揃えています。
セットは、
・半麺半飯
・半麺並飯
・並麺半飯
・並麺並飯
と麺類とご飯物のボリュームを選択が可能です。(価格はそれぞれ異なる)

今回はお得なセットの中から1つをご紹介したいと思います。

みそラーメン回鍋肉丼セット

今回ご紹介するのはこちらのセットです。

みそラーメン回鍋肉丼セット 並麺半飯(1,100円)

みそラーメンの丼が大きく、回鍋肉丼も一般的なミニ丼に比べる大き目なので、かなりボリューム感満載なセットとなっています。

たっぷり野菜のみそらーめん

まずは「みそらーめん」です。

各種野菜がたっぷりとのっています。

具材としては、白菜、キャベツ、モヤシ、ニンジン、キクラゲ、挽き肉、ネギ等がのっていました。

 

スープ

ベースとなるスープはあっさり系かと思われますが、味噌の風味の濃さと上にのった野菜の香ばしさ等が入り混じり、飲み応えある味に仕上がっています。

 

別皿で辛子味噌と味噌がついてきます。

辛子味噌をお好みのタイミングで溶かし入れる事で味の変化を楽しめる「からし味噌らーめん」として頂く事も出来ます。

また、味噌を足し入れる事で味の濃さの調節も可能です。

 

多加水の細麺でした。

シンプルな細麺はあっさり系味噌スープと良く合いますね。

器が大きくスープ量も多く、また、たっぷりの野菜ものっており、ボリューム感ある一杯でした。

回鍋肉丼

つづいてはこちらです。

回鍋肉丼

「半飯」というにはなかなかの量があります。

しっかりとした味付けの回鍋肉がのっており、単独でも美味しく頂けますが、あっさり系のラーメンのサイドメニューとしても良く合うかと思います。

まとめ

新潟市中央区、本町通12番町にある「らーめん たごさく」をご紹介しました。

麺類とご飯物のお得な各種セットを提供しており、今回ご紹介した「みそラーメン回鍋肉丼セット」は、たっぷり野菜がのった味噌ラーメンと半飯というには大き目な回鍋肉丼のボリューム満点なセットでした。

他にも多数のセットを取り揃えているので、機会があれば訪れてみて下さい。

 

らーめん たごさくの詳細

コメント