ちゃーしゅうや 武蔵 イオン新潟東店 変化系「辛味噌麻婆麺」

今回ご紹介するお店は新潟市東区にある「ちゃーしゅうや 武蔵 イオン新潟東店」です。

スポンサーリンク

だるまやグループのちゃーしゅうや武蔵

ちゃーしゅうや 武蔵は、新潟市を中心に全国へと店舗を広げる「だるまやグループ」のお店です。

こちらは、イオン新潟東店のフードコート内にあり、買い物ついでなどに手軽に立ち寄って食べられる便利なお店となっています。

定番「からし味噌らーめん」

ちゃーしゅうや 武蔵の定番といえばこちらの一杯です。

からし味噌らーめん

スープ

唐辛子が入ったピリ辛味噌スープです。

辛さはそれ程でもないのですが、上にのった辛し味噌をお好みのタイミングで溶かし、辛さを調節しながら変化を与えていく事が可能です。

 

麺は多加水の中太麺

上にのった柔らかく味の良く染みたチャーシューも特筆ポイントです!

 

定番スタイルのからし味噌ラーメンでした!

あっさり醤油も提供

あっさり醤油味の一杯も提供しています。

らーめん

 

あっさり醤油スープは、適度な旨味と醤油風味、程よい出汁感がかおります。

 

麺は中太麺

他の系列店では、醤油ラーメンには細麺を合わしている事が多いですが,こちらのお店は「太麺のみの提供」とのこと。

あっさり醤油スープと中太麺の組み合わせも良いものですね。

変化系「辛味噌麻婆麺」

続いては、変化系の味噌ラーメンです。

辛味噌麻婆麺

味噌ラーメンに麻婆豆腐がかかっています。

 

とろみのある麻婆豆腐

程よい辛味が食欲を刺激します。

 

スープには麻婆餡の辛味が移って行きます。

 

そして麻婆餡のトロみや辛味が麺に絡みます。

変化系の一杯は、インパクトある仕上がりとなっていました!

まとめ

イオン新潟東店のフードコードで食べられる各種ラーメンの数々

定番のからし味噌のみならず、あっさり醤油、変化系の辛味噌麻婆麺を楽しめます。

 

ちゃーしゅうや 武蔵 イオン新潟東店の詳細

コメント