麺屋 松香 胡麻と香辛料が効いた濃厚系担々麺

長岡市の「麺屋 松香」をご紹介致します。

スポンサーリンク

北長岡エリア オーエムゴルフセンター

お店があるのは北長岡エリアのオーエムゴルフセンターがあった建物で、以前はむら家、麺屋つかさがあった場所となります。

麺屋松、スプレッドの姉妹店との事です。

提供するのは、担々麺や動物系魚介系Wスープ等で、今回はその2杯をご紹介したいと思います。

出汁感たっぷりな「出汁そば」

まずはこちらの一杯です。

出汁そば

スープ

動物系、魚介系のダブルスープです。

濃厚感や粘度はそこそこながらも、動物系の旨味はしっかりと出ています。

そこに加わる魚介風味もしっかりとした出汁感を漂わせ「出汁そば」という品名に偽りのないスープでした。

 

麺は軽くパツパツとした食感の細麺です。
スープとの相性も良いですね。

トッピングとしては、豚チャーシュー、鶏チャーシューなどがのっていました。

深みある旨味と濃厚感、そして、歯切れ良い麺の食感を楽しめる一杯でした。

濃厚な胡麻風味香るスパイシーな一杯

続いての一杯はこちら

ゴマ辛そば

スープ

胡麻風味がガツンと効いており、そこに辛味も加わっています。

スープ自体の旨味や濃厚感もあり、パンチある味となっていました。

 

多加水の平打ち太麺です。

ツルモチ食感でしっかりとした歯応えの麺は、濃厚で旨辛なスープに負けない存在感を放っていました。

具材としては、レタス、昆布、モヤシ、きくらげ等に加え挽き肉ものっており、担々麺スタイルの一杯ですね。

穴開きれんげもついてくるので沈む挽き肉などを残さず頂けます。

まとめ

北長岡エリアの旧オーエムゴルフセンター内にオープンした「麺屋 松香」

濃厚で出汁感たっぷりの「出汁そば」

旨辛な担々スープの「ゴマ辛そば」

の2品をご紹介しました。

機会があれば是非お試し下さい。

 

麺屋 松香の詳細

コメント