麺処 清水 漸 綺麗な麺線の「中華そば」と熱々スープの「スタミナ生姜そば」

今回ご紹介するお店は長岡市の「麺処 清水 漸」です。

スポンサーリンク

麺処 清水 長岡川崎店がリニューアル

こちらは、2019年8月に麺処 清水 長岡川崎店が店名を変えリニューアルオープンしたお店です。

清水は各地にお店があり、綺麗なビジュアルが話題を呼びました。

こちらのお店でも、そうした綺麗な盛り付けを楽しむ事が出来ます。

整えられた麺線が美しい一杯

まずは、看板メニューの「中華そば」をご紹介します。

 

「清水」といえば、やはり「麺線」の綺麗さです。

平ざるを使い綺麗に整えられた麺線が印象的です。

 

スープ

あっさり醤油味のスープです。

 

麺は、硬め食感のストレート中細麺です。

洗練されたビジュアルとあっさりスープ、そして麺の食感が際立つ一杯でした。

追い生姜がインパクト大な一杯

続いてはこちらの一品です。

スタミナ生姜そば

おろしニンニク、おろし生姜、背脂の3種のトッピングの有無を選択出来ます。

今回は3つとも追加してみました。

 

豚肉、タマネギ、ニラがのっています。

 

スープ

上に浮いた油がかなり熱々な状態となっており、スープは食べ終わるまで熱い状態が保たれていました。

 

麺は極太麺です。

この太麺に熱々の油が絡み、麺の一口ひとくちもかなりの熱さとなります。

まとめ

綺麗な麺線が特徴的な「中華そば」

熱々のスープに極太麺、そこにニンニク、生姜、背脂の3種のトッピングが可能な「スタミナ生姜そば」

特徴的な一杯を試してみてはいかがでしょうか?

 

麺処 清水 漸の詳細

コメント

  1. viggen より:

    店名ですが麺処清水さんのTwitterを見ると漸の文字が無くなり長岡店となっているので再度店名を変更されたのではないでしょうか。