張園 イオン新潟青山店 フードコートで食べられる旨辛麻婆麺

スポンサーリンク

イオン新潟青山店内のお店

今回ご紹介するのは、新潟市西区のイオン新潟青山店内にあるお店です。

張園 イオン新潟青山店

フードコートの中華料理店

こちらのお店は、イオン新潟青山店の2階フードコートに2021年12月にオープンしました。

張園は元々、中央区でけやき通り店南店が営業していましたが、その2店が閉店する形で、こちらのお店とイオン新潟東店が移転オープンする形で営業開始しました。

以前のお店では食べ飲み放題が有名でしたが、イオンのフードコートの2店では、メニューを絞り麺類・ご飯物・点心・セットにメニューを絞る形で営業しています。
また、ご飯物、焼きそば、点心などのメニューのテイクアウトも実施しています。

今回は、各種麺類の中から1品をご紹介したいと思います。

旨辛な麻婆餡がかかったマーボーメン

今回ご紹介するのはこちらです。

マーボー麺

あっさりスープに麻婆餡がかかっています。

 

スープ

あっさりスープには、麻婆餡の味が溶けだし、旨辛な味となっています。

 

麻婆餡

麻婆餡は、程よい辛味と旨味で旨辛な味です。
程よいトロみがあり、つるんとした豆腐の舌触りと弾力ある挽き肉の食感が良いですね。

 

多加水の細麺です。
良く見かける中華麺よりは少し太めでしょうか。

もっちり食感の麺はアッサリ系スープとの相性が良かったです。

 

スタンダードなスタイルの麻婆麺は、旨辛な味わいでシンプルながらも確かな美味しさがある一杯でした。

まとめ

新潟市西区のイオン新潟青山店のフードコート内にある「張園 イオン新潟青山店」をご紹介しました。

マーボー麺は、程よいトロみで旨辛な麻婆餡がかかった一杯でした。

他にも各種麺類、ご飯物、点心などのメニューを提供しています。

フードコートで営業している事で、買い物ついでに気軽に寄れるのも魅力の一つです。

 

張園 イオン新潟青山店の詳細

コメント