「中華そば 哲ちゃん」で食べられる「らーめん関哲」のあっさり塩

今回ご紹介するお店は、三条市の「中華そば 哲ちゃん・らーめん関哲」です。

スポンサーリンク

哲ちゃんの醤油と関哲の塩の両方を提供

こちらのお店は、三条市の人気店「らーめん関哲」の姉妹店として2019年にオープンしましたが、「らーめん関哲」が移転し同店舗に入る形となり双方のお店のメニューを提供する様になりました。

その為、元々はあっさり醤油ラーメンとカレーライスのセットをメインに営業していたところに、あっさり塩もラインナップに加わり、メニューの選択肢が大幅に増えました。

あっさり塩らーめん

まずは、関哲の看板メニューともいえるこちらの一杯をご紹介したいと思います。

塩らーめん

 

スープ

あっさりとした塩味のスープです。

サラリとした飲み口で、程よい出汁感と適度な塩加減などバランス良い仕上がりとなっていました。

 

パッツリとした食感の細麺です。

あっさり塩スープと良く合いますね。

 

シンプルなスタイルの中にも丁寧な仕事が伺える一杯でした。

醤油ラーメンとカレーのセット

哲ちゃんの看板メニューも健在です。

中華そばカレーセット

 

中華そば

スープ

濃いめの醤油の風味が際立つスープです。

出汁感と醤油風味が合わさり、あっさりながらもしっかりとした飲み応えとなっていました。

 

多加水の縮れ細麺です。

昔ながらのスタイルのあっさり醤油ラーメンにはこうした麺が良く合いますね。

 

カレーライス

少し辛めでスパイシー感のあるカレーです。

あっさり醤油ラーメンのサイドメニューとしてピッタリな一品でした。

まとめ

あっさり塩らーめんの「関哲」

醤油ラーメンとカレーライスのセットの「哲ちゃん」

両方のメニューが楽しめる様になり、メニューの選択肢が大幅に増えました。

店内は、カウンター席と小上がり席があるので、一人客、ご家族連れなど、様々なシチュエーションで利用出来そうなお店です。

 

中華そば 哲ちゃん・らーめん関哲の詳細

コメント