肉中華そば 赤シャモジ たっぷりのチャーシューがのりボリューム満点!

新発田市の「肉中華そば 赤シャモジ」をご紹介します。

スポンサーリンク

麺作赤シャモジがリニューアル

こちらのお店は、新発田市中心部より7号線を胎内市方面に向かう途中、金塚駅の手前にあります。

元々「麺作赤シャモジ」として営業していましたが、リニューアルし「肉中華そば」が看板メニューのお店となりました。

「角中グループ」のお店の1店で、他店同様に各種サイドメニューなどが充実しており、定番のサイドメニューの唐揚げなども人気です。

看板メニューの「肉中華そば」

今回ご紹介する一杯はこちら

肉中華そば

「肉」中華そばとする事で、たっぷりのチャーシューがのります。

 

スープ

スープは、肉と数種の煮干しから取った出汁との事です。

あっさり清湯は風味の良い油が浮き、出汁感と香ばしさ、旨味が楽しめます。

 

麺は自家製の中太麺です。

もっちり多加水で弾力感が楽しめる麺ですね。

 

たっぷりとのった豚バラチャーシュー

柔らかくトロトロに仕上がり、しっかりと味も染み込んでいます。

適度な脂感で舌触り、噛み応えも良いですね。

 

あっさりながらも旨味たっぷり飲み応えあるスープ、噛み応え満点の麺、そして、たっぷりのチャーシューと満足度の高い一杯でした。

濃厚な味わいの豚骨魚介

続いての一杯はこちら

濃厚中華そば

スープ

程よいトロみのある豚骨魚介スープです。

濃厚な味わいで魚介感も強く、インパクトある味に仕上がっています。

 

あっさり中華そばよりも太い太麺を使用しています。

濃厚系スープと歯ごたえが強いツルモチ太麺は良く合いますね。

テーブル調味料も充実

テーブル調味料が充実しているのも嬉しいですね。

餃子タレ、酢、胡椒、とうがらし、おろしニンニク等が置いてありました。

お得な唐揚げセット

こちらのお店では、各種サイドメニューの他、お得なセットも提供しています。

唐揚げ2個+小ライスの唐揚げセット

餃子3個+小ライスの餃子セット

が280円税込のお得価格となっています。

角中グループといえば、やはり「唐揚げ」ですよね。

という事で、唐揚げセットを注文してみました。

カリカリに揚がった唐揚げに甘じょっぱいタレとマヨネーズがかかります。

肉のジューシーな旨味も存分に楽しめる唐揚げですね。

味・食感ともに楽しめる唐揚げお勧めです。

ライスは、唐揚げやラーメンスープとの相性が良く、お腹いっぱい食べたい方向けですね。

まとめ

新発田市の「肉中華そば 赤シャモジ」

店名にもなっている「肉中華そば」は、肉の旨味と魚介の香りが楽しめるスープ、そして、たっぷりのったチャーシューがのった贅沢な一杯でした。

濃厚な味わいの豚骨魚介スープがインパクト大な「濃厚中華そば」、また、味と食感が楽しめる「唐揚げ」もお勧めです。

 

肉中華そば 赤シャモジの詳細

コメント