らーめん みずさわ 燕三条店 ショウガがガツンと効いた長岡生姜醤油系

スポンサーリンク

燕三条駅近くの長岡生姜醤油系

今回ご紹介するお店は、燕市の「らーめん みずさわ 燕三条店」です。

こちらのお店は、2023年3月に燕三条駅近くにオープンとなりました。

場所は閉店した満月燕三条店跡地となります。

みずさわは、長岡市の北長岡駅近くに本店、燕市に吉田店があり、こちらが3店目となります。

提供しているのは、他のお店と同様に長岡生姜醤油系ラーメンです。

今回は定番の一杯をご紹介したいと思います。

強烈な生姜風味の生姜醤油ラーメン

今回ご紹介するのはこちらです。

生姜醤油らーめん

見た目からも分かる様に、王道スタイルの長岡生姜醤油系です。

 

スープ

濃い醤油味のあっさりスープに生姜が強く効いています。

かなり強烈な生姜感が鮮烈な風味を印象付けています。

 

多加水の細麺に生姜風味がしっかりと絡んできます。

強い生姜のインパクトを麺の一口ひとくちで感じる事が出来るのは良いですね。

 

具材としては、長岡生姜醤油系には定番のチャーシュー、メンマ、青菜、ナルト、葱がのっていました。

チャーシューの弾力感ある食感が特徴的でした。

各種調味料

客席には各種調味料があり、醤油、酢、ラー油、胡椒、唐辛子、ラーメンダレ、おろしニンニクが置いてありました

このタイプの生姜醤油ラーメンにはブラックペッパーが置いてあることが多いですがこちらはS&Bのコショーでした。
シンプルな胡椒も濃い醤油味の生姜醤油スープに合いますね。

おろしニンニクで香ばしい風味を与えるのも良いでしょう。

まとめ

燕市の「らーめん みずさわ 燕三条店」をご紹介しました。

燕三条駅近くで本番の長岡生姜醤油ラーメンが食べられるお店です。

生姜醤油らーめんは、鮮烈な生姜風味がインパクト大な一杯でした。

 

らーめん みずさわ 燕三条店の詳細

コメント