製麺屋食堂 阿賀野店 豊富なメニューを提供するお店の背脂醤油ラーメン

スポンサーリンク

阿賀野市で豊富なメニューを提供

今回ご紹介するお店は、阿賀野市の「製麺屋食堂 阿賀野店」です。

阿賀野市岡山町にあるこちらのお店は、下越エリアに数店舗を展開する製麺屋食堂の1店舗です。

多彩な麺類のみならず、麺類とのセット、単品メニュー、丼物、定食など豊富なメニューを取り揃えています。

今回は各種メニューの中からラーメン2種類とサイドメニューとのセットをご紹介したいと思います。

たっぷり背脂が浮いたコッテリ系

まずご紹介するのはこちらの一杯です。

背脂らぁめん

スープ

たっぷりの背脂が浮きコッテリとした仕上がりとなっています。

スープは濃いめの醤油味で旨味が強く、全体的に濃い味でした。

醤油の濃さ、しょっぱさと上に浮いた背脂の甘みとコクが良く合いますね。

 

歯応えの強い多加水の太麺です。

背脂醤油スープに良く合うタイプの麺ですね。

タマネギも背脂との相性が絶妙でした。

 

本格派なスタイルの背脂醤油ラーメンでした。

あっさり醤油味の中華そば

続いての一杯はこちらです。

中華そば

あっさりとしたスープは濃い醤油味がとても印象的です。

出汁感や醤油の風味などがしっかりとしており、あっさりとしつつもしっかりとした味でした。
中でも醤油の濃さが前面に出ていたという印象です。

麺はかなり細めの極細麺でした。
あっさり系にはこういう麺が良く合いますね。

あっさり、サッパリと頂ける一杯でした。

サイドメニューとのセットがお勧め

こちらのお店では、麺類と各種サイドメニューとのお得なセット各種を提供しています。

半やきめしセット

香ばしい風味が漂うやきめしです。

味が濃いので、あっさり系な中華そばと良く合いますね。

単品メニューも提供

各種単品メニューも色々と揃っています。

今回はシンプルな一品を注文してみました。

おにぎり

ラーメンとご飯の相性は絶妙ですね。

具はたらこ、鮭、梅の3種類から選択可能です。

まとめ

阿賀野市の「製麺屋食堂 阿賀野店」をご紹介しました。

豊富なメニューを提供するお店です。

背脂らぁめんは、たっぷりの背脂が浮いたスープに太麺を合わせた背脂醤油ラーメンでした。

中華そばは、醤油の風味が際立つあっさり醤油ラーメンです。

サイドメニューとのセットもお勧めです。

 

製麺屋食堂 阿賀野店の詳細

コメント