中華菜館 あたご飯店 たっぷりの野菜がのった濃厚系スープの「味噌らーめん」

スポンサーリンク

女池インター近くの中華食堂

今回ご紹介するのは新潟市中央区の「中華菜館 あたご飯店」です。

こちらのお店は、女池インターから比較的近くの紫鳥線沿いにあります。
場所は以前東横愛宕店があった店舗です。

「中華菜館」という店名の通りに中華系な一品料理等を提供しており、他にも、定食、ご飯物など豊富なメニューを提供しています。

また、ご飯物とラーメンとのお得なセットなどがあるのも魅力の一つです。

今回は麺類2種類、ご飯物のセットを紹介していきたいと思います。

具材豊富で濃厚系スープの味噌ラーメン

まずご紹介するのはこちらの一品です。

味噌らーめん

チャーシュー、挽き肉の他、多彩な野菜がたっぷりとのっています。

 

スープ

濃厚な味噌味のスープです。

味噌の濃さもあり濃厚でパンチある味となっていました。

 

多加水でもっちり食感の太麺です。

濃厚系味噌スープとの相性ばっちりな噛み応え満点な麺でした。

 

色々な種類の野菜や挽き肉などをスープに馴染ませて食べると美味しいですね。

様々な食感や味が加わる事で、最後まで飽きる事なく頂く事が出来ます。

 

麺、スープの存在感が際立つ一杯でした。
具材のボリュームがあるのも良かったですね。

シンプルなあっさり醤油

続いての一杯はこちらです。

醤油らーめん

 

スープ

あっさりとした醤油味で程よい旨味のスープです。

シンプルなスタイルで優しい仕上がりですね。

 

軽くパツパツとした食感の細麺です。

スープがシンプルなスタイルなので、全体のバランスの中で麺の食感が際立っていました。

ご飯物とのお得なセット

こちらのお店ではラーメンとご飯物のお得なセットを提供しています。

ラーメンは醤油と塩、ご飯物は叉焼炒飯、五目炒飯、麻婆飯、ルーロー飯があります。

今回は醤油ラーメンと麻婆飯のセットを頂く事としました。

 

麻婆飯

味付けが濃そうな見た目に反し、比較的薄味で控えな味付けです。
山椒がたくさんかかり、スパイシー感の強さが目立っていました。

他の3種のご飯物も気になるところですね。

機会があれば色々と試してみて下さい。

まとめ

新潟市中央区の「中華菜館 あたご飯店」をご紹介しました。

味噌らーめんは、濃厚系な味噌スープと歯ごたえ満点な太麺というインパクト満点な仕上がりの一品です。
野菜等の具材がたっぷりとのりボリューム感も満点です。

 

中華菜館 あたご飯店の詳細

コメント