らーめん じゅりむ 本町「にいがた人情横丁」で食べられる旨辛な麻婆麺

今回ご紹介するお店は、新潟市中央区の「らーめん じゅりむ」です。

スポンサーリンク

人情横丁の「おふくろ」がリニューアル

こちらは新潟市の本町「にいがた人情横丁」にあるお店です。

元々は「おふくろ」という店名で営業していましたが、「らーめん じゅりむ」と店名が変更となりました。
「おふくろ」で働いていた方がお店を引き継ぐ形で、店名を変えリニューアルオープンしたとの事です。

甘みある旨辛麻婆餡の「まーぼーめん」

まーぼーめん

スタンダードなスタイルの麻婆麺です。

 

スープ

あっさりスープに麻婆餡がかかるスタイルです。

スープはあっさりとしつつもしっかりした旨味のスープでした。

 

麻婆餡

とろみが強めですね。

甘味強めで、香ばしい風味を漂わせる旨辛な麻婆餡です。
店全体に調理の過程で出るニンニクの香りが漂っており、餡の香ばしさはニンニクによるものの様です。

具材としては、豆腐、挽き肉、ネギ、唐辛子などが入っていました。

甘みがありとろみが強い旨辛麻婆餡はとても印象的な味でした。

 

細麺に麻婆餡が絡みます。

シンプルなスタイルの細麺は、スープ、麻婆餡に良く合っていました。

お得なミニちゃーしゅー丼セット

こちらのお店では各種ラーメンとミニちゃーしゅー丼のセットを提供しています。

まーぼーめん&ミニちゃーしゅーどん(1,080円)

 

ミニちゃーしゅーどん

小さくカットしたものとスライスのチャーシュー、味玉、青菜、ネギがのっています。

上にはマヨネーズがかけられ甘じょっぱいタレがご飯にかかっていました。

ラーメンのサイドメニューにピッタリな一品ですね。

まとめ

本町「にいがた人情横丁」にある「らーめん じゅりむ」をご紹介しました。

おふくろが店名を変えリニューアルしたお店です。

まーぼーめんは、甘みがありトロみが強い麻婆餡がかかった旨辛な一杯でした。

ミニちゃーしゅー丼とのセットもお勧めです。

 

らーめん じゅりむの詳細

コメント