丸屋 白山浦支店 ニンニク風味で香ばしい味噌ラーメンと餃子のお得なセット

スポンサーリンク

白山駅近くのメニュー豊富な食堂

今回ピックアップしたお店は、新潟市中央区の「丸屋 白山浦支店」です。

こちらのお店は、白山駅のすぐ近くにあります。

坂内小路に本店の「丸屋 そば屋 坂内小路店 」があります。

メニューとしては、そば・うどん・ラーメンの他、各種定食などがあり、そば屋というよりは定食屋・食堂といった構成となっています。

また、おつまみにぴったりな一品料理やアルコール類なども提供しており、食べ飲み王代コースもあるなど、居酒屋的な使い方も可能な様です。

今回はそうした各種メニューの中から、ラーメンとサイドメニューのお得なセットをご紹介したいと思います。

ニンニク風味が香ばしいあっさり味噌ラーメン

今回ご紹介するのはこちらの一杯です

味噌ラーメン

厨房からは炒める際の香ばしいニンニクの香りが漂ってきました。

一般的なものと比べ約1.5倍位はありそうな大きな丼が使用されており、たっぷりのスープが入っています。

具材としては、キャベツ、モヤシ、ニンジン、ニラ、タマネギ、青菜、豚肉を使用した炒め野菜がのっていました。

 

スープ

あっさりとしたスープは、味噌の風味濃いめでした。

炒め野菜の香ばしい香りや味がスープに移っており、ニンニク等の香味野菜の香ばしい風味が絶妙なアクセントとなっていました。

基本的には、昔ながらなスタイルのあっさり味噌ですが、そうした中でもインパクトある味に仕上がっていました。

 

多加水の細麺が使用されていました。

こうしたスタイルのあっさり味噌には、こういったシンプルな細麺が良く合いますね。

 

野菜のシャキシャキとした食感や香ばしい風味の味噌スープを楽しめる一杯でした。

お得な餃子セット

訪問時、味噌ラーメンは620円でしたが、プラス100円の720円で餃子セットを提供していました。

餃子+味噌ラーメン

 

餃子

肉が多く野菜も含め具材がたっぷり詰まっています。

肉の旨味が前面に出ており濃い味付けなどはされていないので、醤油を少なめに付けると肉の味が勝ち過ぎるのですが、醤油をしっかりとつけるとちょうど良いバランスとなります。

ぎっしりと具が詰まり食べ応え満点な餃子が+100円で食べられるのは嬉しいですね。

ラーメン単品でも良いですが、当サイトとしては、餃子セットをお勧めしたいと思います。

まとめ

新潟市中央区、白山駅近くの「丸屋 白山浦支店」をご紹介しました。

そば、うどん、に加え各種定食など豊富なメニューを提供する食堂です。

味噌ラーメンは、ニンニク風味で香ばしい炒め野菜がのった一杯でした。

お得価格の餃子セットもお勧めです。

 

丸屋 白山浦支店の詳細

コメント