あおきや 長岡インター店 定番スタイル長岡生姜醤油系ラーメン

長岡市の「あおきや 長岡インター店」をご紹介したいと思います。

こちらのお店は長岡インター近くにあり、他にも喜多町店、新潟市にスーパーセンタームサシ店があります。

 

お店に入ると券売機があり左側は厨房に面したカウンター席、右側はテーブル席というつくりとなっています。

メニューはシンプルにラーメンとチャーシューメン、そして餃子という構成です。

今回はシンプルはラーメンをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

定番の長岡生姜醤油系

提供しているのは各店共通で長岡生姜醤油ラーメンです。

今回ご紹介するのはこちらの一杯です。

ラーメン

 

スープ

スタンダードなスタイルの長岡生姜醤油系ラーメンです。

あっさりとした醤油味のスープには生姜が効いています。
脂感が少なくサラリとした飲み口のスープでした。

 

麺は多加水で中位の太さのタイプです。
ツルツルとしモッチリ強めの弾力感が特徴的でした。

生姜醤油スープにはこういう麺が合いますね。

 

具材としては、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、ネギ、海苔がのっていました。
チャーシューは弾力感があり肉の旨味や脂身のコクを楽しめ、味もよく染み込んでいました。

各種調味料

客席には色々な調味料が置いてあります。

ラーメンのたれ、ギョーザのたれ、酢、ラー油、胡椒、唐辛子が置いてありました。

ラーメンタレを加える事で、旨味としょっぱさをプラスする事が出来ます。
濃い味が好きな方は利用してみて下さい。

また、生姜醤油スープには胡椒が合うので、是非そちらもお試し下さい。

まとめ

長岡市、長岡インター近くにある「あおきや 長岡インター店」をご紹介しました。

定番メニューの「ラーメン」は、あっさり醤油味のスープに生姜が効いた長岡生姜醤油ラーメンでした。

生姜醤油が好きな方は是非行ってみて下さい。

 

あおきや 長岡インター店の詳細

コメント