Ramen Dano Dano 洗練されたスタイルの淡麗系醤油清湯

今回ご紹介するお店は、長岡市の「Ramen Dano Dano」です。

スポンサーリンク

宮内駅近くの新店

こちらのお店は、長岡市の宮内駅近くに2023年1月にオープンしました。

メニューとしては、Ramen醤油、Ramen白湯がメインとなっており、あっさり系、濃厚系の2種類のスープを提供している様です。

今回は、あっさりの方のRamen醤油をご紹介したいと思います。

綺麗な仕上がりのRamen醤油

今回ご紹介するのはこちらの一杯です。

Ramen醤油

とても綺麗なルックスが目を引きますね。

大きなレアチャーシューがのっています。

また、三つ葉の茎の部分を結んであるのが特徴的ですね。

また、写真右上にあるものは、パっと見では時折見かける揚げゴボウかとも思いましが、カリカリしつつも弾力感ある食感となっており、恐らくは揚げたエノキかと思います。

 

スープ

あっさりとした淡麗系醤油スープです。

あっさりながらも重厚な出汁感と、丸みをおびた醤油ダレの旨味がうまく合わさっています。
素材の輪郭は感じさせずうまく調和しており、それぞれの食材は分かりにくいのですが、恐らくは動物系と各種魚介系素材を使用した清湯スープかと思われます。

上に浮いた脂も風味豊かなコク深さを演出してくれています。

 

麺は平たい形状の中細麺でした。

ツルツルモチモチとした質感で、強めの弾力感がありました。

 

Ramen醤油は、洗練されたスタイルの一杯で、あっさりながらも深みある味わいでした。
丁寧に作られた一杯だという印象です。

まとめ

長岡市、宮内駅近くの「Ramen Dano Dano」

Ramen醤油は、綺麗な見た目で、あっさりながらも深みある味わいの醤油清湯を楽しめる一杯でした。

トッピングなども含め、こだわりを感じさせる一杯でした。
機会があれば是非お試し下さい。

 

Ramen Dano Danoの詳細

コメント