ダルマ食堂 小新店 ボリューム満点「ちゃんタンメン野菜増し」

今回ピックアップしたお店は「ダルマ食堂 小新店」です。

スポンサーリンク

小新インター近くのだるまやグループ

こちらのお店は、新潟県内外に様々な業態のお店を展開する「だるまやグループ」の1店舗です。

場所は、小新インターのすぐ側、イオン新潟西店の向かいにあります。

ボリューム満点なタンメン、あっさりとこってりの鶏系、マーボーメンといった多彩なメニューを提供しています。

今回はタンメンと濃厚鶏スープの1杯をご紹介したいと思います。

ボリューム満点なちゃんタンメン野菜増し

まずご紹介するのはインパクト満点なこちらの一杯です。

ちゃんタンメン野菜増し

通常のちゃんタンメンの野菜増量バージョンです。

もやし、ニンジン、ニラ、キクラゲ、キャベツ、イカ、ナルトといった具材がたっぷりとのっています。
野菜増しとするとモヤシが増量される様です。

他にも、鶏チャーシュー、生姜がのっています。

 

スープ

軽くこってりとしたライト白湯です。

野菜等の味も入り、しっかりとした旨味ながら飲みやすく仕上がっています。

上にのった生姜をお好みのタイミングで混ぜる事で味の変化を楽しめます。

 

中細位の太さのつるつるもっちり麺です。

具材豊富で食べ応え満点な「ちゃんタンメン野菜増し」
是非チャレンジしてみて下さい!

濃厚な味わいの鶏白湯

続いての一杯はこちら

ちゃんタンメン

濃厚な鶏白湯スープです。

トロみが強く高い粘度のスープですね。
ねっとりとした舌触りでコラーゲン質が多い事が質感からも分かります。

 

パッツリ食感の細麺です。

濃厚系スープにはこうしたパツパツとした噛み応えの麺が良く合いますね。

ちゃんタンメンの器が大きい

ここまで2杯をご紹介しましたが、並べてみるとちゃんタンメン野菜増しの器の大きさが際立ちます。

かなりのサイズの違いがあります。

決して「鶏こってりらーめん」が小さいのではなく、「ちゃんタンメン野菜増し」が大きいのです。

ガッツリ食べたい方は「ちゃんタンメン野菜増し」がお勧めです。

お得なサイドメニューセット

ダルマ食堂では、麺類とサイドメニューのお得なセットを提供しています。

まずはこちら

ミニチャーハン(+250円)

パラパラとした食感のチャーハンです。

あっさり系にもこってり系にも合いそうなサイドメニューにピッタリな一品です。

 

続いてはこちら

唐揚げ(+320円)

大きめな唐揚げが3個のセットです。

カリッカリに揚がった衣と弾力ある食感の鶏肉は食べ応え満点ですね。

まとめ

小新インターのすぐ近く、イオン新潟西店の向かいにある「ダルマ食堂 小新店」をご紹介しました。

「ちゃんタンメン野菜増し」は大きな丼にたっぷりの野菜がのったボリューム満点な一杯です。

「鶏こってりらーめん」は旨味たっぷりな濃厚系鶏白湯スープの一杯でした。

お得なサイドメニューセットもお勧めです。

 

ダルマ食堂 小新店の詳細

コメント