宝華 背脂醤油の特製ラーメンと半カレーのお得なセット

今回ご紹介するお店は、三条市の「宝華」です。

スポンサーリンク

東三条駅近くの中華食堂

こちらのお店は東三条駅近くにある中華食堂です。

各種ラーメンの他、ご飯物、定食、一品料理、おつまみなど多彩なメニューを提供しています。

また、麺類とサイドメニューのお得なセットも各種取り揃えており、バラエティ豊かなメニュー構成となっています。

今回は、その中からラーメンを2種とサイドメニューとのお得なセットをご紹介したいと思います。

たっぷり背脂が浮いたこってり系の特製ラーメン

今回、まずご紹介するのはこちらの一杯です。

特製ラーメン

たっぷりの背脂が浮いた背脂醤油ラーメンですね。

 

スープ

程よい旨味で出汁感漂うあっさり系醤油スープに背脂がたっぷりと浮いています。

 

こうしたスタイルの背脂醤油ラーメンでは太麺が使用される事が多いですが、こちらは細い麺が使われており、燕・三条エリアに多いタイプの背脂醤油としては独特なスタイルとなっています。

旨味がしっかりとした背脂醤油スープと細麺の組み合わせが楽しめる一杯でした。

たっぷり野菜がのった野菜ミソラーメン

続いての一杯はこちらです。

野菜ミソラーメン

モヤシ、コーン、ニンジン、タマネギ、コーン、ニラといった野菜が種類豊富にたっぷりとのっています。

 

スープ

ベースとなるスープはあっさり系かと思われます。

濃いめの味噌の風味が際立ち、野菜等の味も含めコク深い味わいとなってました。

 

こちらも麺は細麺でした。

ニンニクチップで香ばしさをプラス

各テーブルにはニンニクチップが常備されていました。

こちらをスープに入れる事で味に変化を与える事が出来ます。

硬く乾いている事でスープに馴染むまである程度の時間がかかるので、浸してから少し間を置いてから食べると良いでしょう。
もちろん、そのまま頂くのも良いかと思います。

各種セットが充実

こちらのお店では、麺類とサイドメニューのセットを各種提供しています。

まずはこちら

半カレー(+400円)

コクと甘みのある食べやすいカレーです。

 

次はこちら

チャーシュー飯(+350円)

ラーメンとのサイドメニューにピッタリなボリューム感でした。

まとめ

東三条駅近くにある中華食堂「宝華」をご紹介しました。

特製ラーメンは、背脂醤油スープに細麺を合わせた一杯でした。

野菜がたっぷりと食べられる野菜ミソラーメンもお勧めです。

その他にも多彩なメニューを取り揃え、麺類とサイドメニューのお得なセットも各種提供しており、何度行っても楽しめそうなお店でした。

 

宝華の詳細

コメント