中華そば たまる屋 新発田店 新発田インター近くの出汁感や旨味たっぷりなあっさり醤油

スポンサーリンク

新発田インター近くの満月跡地

新発田市の「中華そば たまる屋 新発田店」をご紹介したいと思います。

こちらのお店は、2023年4月に中華そば満月新発田店の跡地にオープンしたお店です。

たまる屋は、新潟市中央区女池インター近くの「和風とんこつたまる屋」の他、江南区のイオン新潟南店のフードコートの「麻婆たまる屋」があります。

メニューとしては、他の2店が背脂豚骨醤油や麻婆麺を提供しているのに対し、こちらのお店はあっさり系の中華そばや辛味噌など、むしろ以前の満月に近い構成となっています。
ペイペイの表示が満月となっていたり、電話番号が変わっていないなど、元のお店の満月の名残も感じさせます。

あっさり醤油味の中華そば

今回ご紹介するのはこちらの一杯です。

中華そば

 

スープ

あっさり醤油味のスープは魚介が強く効いています。

店内に貼られた説明によると、新発田産の越の鶏、国産豚、北海道産昆布、数種類の煮干、数種類の節等を使用したスープとの事です。

油、スープ共に熱々な状態でした。
特に一口目に感じる熱さによるインパクトと、魚介の印象がかなり強かったと思います。

 

麺は滑らかな表面の質感、噛みごたえとしては、程よい弾力感がありつつ、パッツパツとはいかないまでも噛み切る瞬間に軽くパツっと切れる食感が特徴的です。

麺とスープの相性もとても良かったと思います。

今風な仕上がりのあっさり醤油ラーメンでした。

まとめ

新発田市、新発田インター近くの満月跡地にオープンした「中華そば たまる屋 新発田店」をご紹介しました。

中華そば、つけ麺、辛味噌等を提供しているお店です。

中華そばは、各種素材を用い魚介の印象が強いあっさり醤油味のスープとパッツリ食感の麺の相性の良さが楽しめる一杯でした。

 

中華そば たまる屋 新発田店の詳細

コメント