万人家 女池上山店 真っ黒なスープと丼の周囲を敷き詰める肉がインパクト大な「万人ブラックチャーシューメン」

今回ピックアップしたお店は、新潟市中央区の「万人家 女池上山店」です。

スポンサーリンク

女池インター近くの花びらチャーシュー

こちらのお店は、新潟市中央区女池インター近くにあるお店で、だるまやグループの1ブランド「万人家」の1店舗です。

以前こちらのブログでも看板メニューの「花びらちゃーしゅうめん」をご紹介させて頂きました。

万人家の花びらちゃーしゅうめんについてのブログ記事

今回は、そのチャーシューメンの変化版を2種類ご紹介したいと思います。

真っ黒なスープの万人ブラックチャーシューメン

まず、ご紹介するのはこちらの一杯です。

万人ブラックチャーシューメン

万人家といえば「花びらちゃーしゅうめん」ですが、こちらはタイトルの通りブラックバージョンな花びらチャーシューとなっています。

丼の周囲に花びらの様に盛り付けられたチャーシューのインパクトは強烈ですね。

 

スープ

真っ黒なスープです。

かなり濃い醤油味で、あっさりタイプのスープです。

醤油が濃い事からしょっぱさもなかなかのものです。

 

中細位の太さの麺です。

醤油の濃さの影響により、麺に醤油がたっぷりと染み込んでいるのが色からも分かるかと思います。

 

そうしたしょっぱい味の濃い醤油スープにはライスが良く合います。

濃い醤油スープとライスの相性を考慮してか、ブラック系を注文する場合は、ライスを半額で提供しています。

是非ライスをお供にブラック系ラーメンを堪能してみて下さい。

味噌版の花びらチャーシュー

続いては、また別のバージョンの花びらチャーシューをご紹介したいと思います。

万人味噌ちゃーしゅうめん

味噌版のチャーシュー麺です。

こちらもチャーシューの迫力がハンパではないですね。

 

スープ

あっさり系のスープは、ほのかな甘みもあり、風味豊かな味噌の香りや旨味を楽しむ事が出来ます。

 

麺とスープの相性も良いかと思います。

お得なセット各種を提供

万人家では、各種サイドメニューの他、それらを麺類とのセットとしてお得価格で注文する事が可能です。

3種のセットがある中、今回はこちらを注文してみました。

Cセット(360円)

ご飯物(ちゃーしゅー丼orネギ玉めし)と餃子3個のセットです。

今回は2種類のご飯物からネギ玉めしを選択しました。

ネギ玉めしは、スープと合わせて頂いても良いですが、生卵、ネギは強めの塩分の方が美味しいので、醤油ダレをかけて頂くと良いでしょう。

餃子も含め、麺類とセットで食べる事でお腹いっぱいになる事間違い無しかと思われます。

まとめ

新潟市中央区、女池インター近くにある「万人家 女池上山店」

万人ブラックチャーシューメンは、看板メニューの花びらちゃーしゅうめのブラック版です。
真っ黒な色合いとなった濃い醤油味のスープは、ご飯との相性抜群です。

是非一度お試し下さい。

 

万人家 女池上山店の詳細

コメント