新潟駅前に新店「新潟中華そば 麺屋大当」オープン予定

スポンサーリンク

新潟駅前に新店オープン

新潟市中央区、新潟駅前の新店情報です。

今回ご紹介する新店はこちらです。

新潟中華そば 麺屋大当

こちらのお店は、新潟駅前に2024年5月3日(金・祝)オープンの新店です。

今回はオープン前のレセプションに参加する機会があり訪問してみました。

新潟駅前という場所柄もあり、飲んだ後にピッタリなラーメンや新潟県産コシヒカリを用いたおにぎりなどを主体としたメニュー構成で営業を予定しています。

今回はラーメンやおにぎり、そしてサイドメニューなどをご紹介したいと思います。

豚のうま味を凝縮したあっさり中華そば

今回ご紹介するのはこちらの一品です。

あっさり中華そば

 

スープ

豚を中心とした動物系のうま味を凝縮したという醤油味のあっさり味です。

そうした清湯スープに醤油ダレ等の旨味が加わり、強い旨味となっています。

 

ストレートの極細麺を使用しています。

硬め食感がスープと良く合いますね。

 

あっさりながらも旨味の強いスープで、醤油ダレも強めに効いた一杯でした。
飲んだ後にピッタリなハッキリとした味となっていました。

ラーメンのお供にぴったりな「おにぎり」

こちらのお店では各種おにぎりを提供しています。

梅、鮭、チャーシューから2個を選択するお得なセットが280円となっていました。

鮭、チャーシューの2個セット

ふっくらと柔らかめに炊かれたご飯を用いたおにぎりです。

おにぎりとラーメンスープの相性はとても良いので、交互に食べると良いでしょう。

サイドメニューの餃子

こちらのお店では、自家製の餃子を「餃子」「大葉入り餃子」の2種類提供しています。

今回は大葉入り餃子を注文してみました。

もっちり皮に包まれた餃子です。

噛んだ瞬間に肉汁が溢れ出てきます。

生ビールなどアルコール類も提供しているので、こちらのお店で一杯飲みながら、こちらをおつまみとしても良いかと思います。

まとめ

新潟市中央区、新潟駅前にオープン予定の「新潟中華そば 麺屋大当」をご紹介しました。

新潟駅前という場所柄もあり、飲んだ後にピッタリなあっさり中華そばを提供しています。

サイドメニューとして、おにぎり、自家製餃子なども提供しているので、それらとラーメンの組み合わせを楽しむのも良いでしょう。

【新潟中華そば 麺屋大当】

新潟県新潟市中央区東大通1丁目6−8

コメント