肉麺酒場 えぇ伍 巻駅近くで食べられるインパクト満点な背脂醤油

スポンサーリンク

巻駅近くのラーメン居酒屋

今回ピックアップしたお店は新潟市西蒲区の「肉麺酒場 えぇ伍」です。

 

場所は巻駅のすぐ近くです。

巻駅を背に右側すぐの場所にお店はあります。

 

お車の場合は、お店を背に左斜め向かいにあるアメカジ専門店「アベニュー」にある駐車スペースに停める形となります。

「肉麺酒場 えぇ伍」は店名の通り、お酒やおつまみ、鉄板焼き等の他、各種ラーメンを提供するラーメン居酒屋です。

麺類も色々と提供しており、定番メニューの背脂醤油の他、一風変わった「スーパー納豆味噌」など各種ラーメンが揃っています。

今回は定番の一杯をご紹介したいと思います。

たっぷり背脂が浮いた背脂醤油

「肉麺酒場 えぇ伍」の定番の一杯はこちらです。

背脂醤油

スープ

たっぷりの背脂が浮いています。
脂身は細かい状態になっており、液状の油が厚い層を成していました。

厚い背脂の層により序盤は醤油風味を感じにくくなっていましたが、レンゲを底からすくう様にすることでスープ、脂のバランスを調整すると良いかもしれませんね。

背脂の下のスープは醤油の風味や強めの旨味が印象的でした。

旨味たっぷりな醤油スープと背脂のコクのコラボはインパクト大ですね。

 

麺は、ガッシリ歯応えの多加水太麺でした。

液状の油がしっかりと絡んできます。

つるつるもっちりとした質感で歯ごたえの強い太麺と背脂醤油スープの組み合わせは鉄板ですね。

 

具材としては、チャーシュー、穂先メンマ、タマネギ、岩のりがのっていました。

穂先メンマは味付けメンマ的な香ばしく旨味の強いタイプでした。

岩のり・タマネギと背脂醤油の組み合わせは最高に良く合います。

 

迫力あるスープと麺、そしてそれらと具材のコンビネーションを楽しめる一杯でした。

まとめ

新潟市西蒲区の「肉麺酒場 えぇ伍」

豊富なメニューを提供するラーメン居酒屋です。

背脂醤油は、たっぷりの背脂や歯ごたえの強い太麺がインパクト大な一杯でした。
背脂スープと玉ねぎ、岩のりの相性も絶妙です。

巻駅周辺に訪れる際は、一度寄ってみてはいかがでしょうか?

 

肉麺酒場 えぇ伍の詳細

コメント