ちゃーしゅうや 武蔵 新発田ジョイタウン店 新発田インター近くで食べられる「からし味噌らーめん」

新発田市にある「ちゃーしゅうや 武蔵 新発田ジョイタウン店」をご紹介します。
(取材日:2020/2/16)

スポンサーリンク

新発田インター近くのだるまやグループ系列店

新発田インター近くにあるこちらのお店は、新潟市を中心に県内外にお店を展開する「だるまやグループ」の系列店となります。

「ちゃーしゅうや 武蔵」は、辛し味噌がのった「からし味噌らーめん」、あっさり醤油の「らーめん」、「つけ麺」などを提供しています。

店名にもある柔らかい「チャーシュー」も特筆ポイントです。

定番メニュー「からし味噌らーめん」

ちゃーしゅうや 武蔵の看板メニューといえばこちらの一杯です。

からし味噌らーめん

スープ

少量の唐辛子が入ったピリ辛の味噌味となります。

 

ここにお好みのタイミングで上にのった辛子味噌を溶かしていき、味の変化を楽しむ事が出来ます。

 

多加水の中太麺です。

辛味ある味噌スープに良く合っています。

 

そして店名にもなっているチャーシュー

箸で持つと崩れてしまう程に柔らかくなったチャーシューには味がしっかりと染み込ませてあります。

 

ピリ辛味噌スープに辛し味噌で辛味をプラスし変化を楽しめる一杯をぜひご堪能下さい!

あっさり醤油

続いてはこちらの一杯です。

らーめん

 

スープ

鶏がらと煮干しから取ったというあっさり清湯スープに加わる醤油ダレの旨味。

醤油の風味が前に出たスープは丸みがあり、飲みやすく仕上がっていました。

 

からし味噌よりも細めの中細麺が使用されています。

あっさりスープに細めの麺はピッタリですね。

サイドメニューも提供

ちゃーしゅうや 武蔵では、サイドメニューも提供しています。

自慢のチャーシューがのったミニ丼「ちゃーしゅうハン」

ラーメンのお供にちょうど良いボリューム感の一品でした。

まとめ

新発田インター近くで食べられる「からし味噌らーめん」

上にのった辛子味噌で辛味を加えていく事で、変化を楽しめる一杯でした。

機会があれば是非お試し下さい。

 

ちゃーしゅうや 武蔵 新発田ジョイタウン店の詳細

コメント