支那そば 弘一 山の下で食べられる昔ながらのあっさり醤油

新潟市東区の「支那そば 弘一」をご紹介致します。

スポンサーリンク

山の下の弘一が近隣に移転

支那そば弘一は、2014年に東区山の下にオープンしました。

その後、近隣のすぐ近くの場所にある現在の店舗へ移転となりました。

移転後の店舗は、カウンター、テーブル席に加え、店舗の奥には小上がり席もあります。

提供しているのは、移転前、後ともに醤油味、塩味の2種のあっさりラーメンです。

今回はその二杯とサイドメニューをご紹介したいと思います。

昔ながらのあっさり支那そば

支那そば弘一の看板メニューはこちらの一杯です。

醤油ラーメン

あっさり醤油味のスープは、醤油タレやスープの旨味が適度なバランスで、さっぱりと飲みやすい味となっています。

シンプルながらも醤油の風味が際立つスープでした。

 

あっさり醤油スープには、こうした多加水の細麺が良く合いますね。

トッピングとしては、ロールチャーシュー、青菜、ナルト、メンマ、ネギがのっていました。

昔懐かしい味わいのあっさり醤油ラーメンは、何度食べても飽きがこなそうな、優しい味わいの一杯でした。

旨味際立つ塩

続いての一杯はこちらです。

塩ラーメン

全体的なスタイルとしては、醤油と同じですね。

醤油ラーメンに比べ、醤油の旨味が無い代わりに、より強い旨味を感じさせる仕上がりとなっています。

 

麺は醤油と同様の細麺です。

醤油とは違いトッピングにアオサがのっており、そこからスープに染み渡る磯の香りが良いですね。

お得なチャーハンセット

支那そば弘一では、お得なチャーハンセットを提供しています。

ラーメン・チャーハンセット(800円)

醤油、塩ともに600円なので、チャーハンを+200円で追加出来る形となります。

 

半チャーハン

味付けの濃いチャーハンは、あっさりスープのラーメンと良く合いますね。

200円でこうしたチャーハンがセットに出来るというのは嬉しいですね。

餃子もお勧め

サイドメニューとして「肉」と「シソ」の2種の餃子を提供しています。

今回はシソを頂いてみる事としました。

餃子(シソ)4ヶ(500円)

厚めのもっちり皮に具材がしっかりと詰まっています。

シソの香りが良いアクセントとなりますね。

ラーメンのサイドメニューにピッタリの一品でした。

まとめ

新潟市東区山の下にある「支那そば 弘一」

昔ながらのあっさり味な醤油と塩の2品を提供しています。

お得なチャーハンセットやサイドメニューの餃子などもお勧めです。

 

支那そば 弘一の詳細

コメント